最近の室内用こいのぼりがスゴイことになってる! おすすめ6選

「うちはマンションだから」と、こいのぼりを飾ること、諦めていませんか?マンションや、庭がない家でも楽しむことができるこいのぼりをご紹介します。

こいのぼりって、広い庭がないと飾れないと思っていませんか? 庭付きの家に住むのも難しい昨今。都心ならなおさらです。

そんな現代の日本の住宅事情に適したこいのぼりとして、最近は場所を取らない室内用のこいのぼりを購入する家庭が多くなってきています。

最近の室内用こいのぼりはデザインも現代風にアレンジされていて、おしゃれなものもたくさんあるんです。

洋風インテリアにもしっくりなじむ! フランスからきたこいのぼり

「フランスからやってきたこいのぼり」として人気のMadame Mo(マダムモー)のこいのぼりは、男の子だけでなく女の子のお子さんのいる家庭にも人気。

フランスでこいのぼりは、子どもがスクスク育つというシンボルとして一年中親しまれているのだそう。昔ながらのこいのぼりとは違い、洋風のインテリアにもマッチします。

北欧スタイルでまとめてあるお部屋にもぴったりです。

▼Madame Mo(マダムモー) こいのぼり

商品情報を取得しています……



世界各国から集まった、目を引くデザインがカワイイこいのぼり

「世界各国から集まったこいのぼり」がコンセプトのSwing Swing(スイスイ)のこいのぼりは、世界12カ国のモチーフをデザインした柄となっています。

各国の特徴を生かした目を引くデザインは、どの国のこいのぼりにしようか迷ってしまいそう。

サイズもSMLの3種類。お部屋に吊したり、壁に貼ってみたり色々な飾り方ができますね。

▼Swing Swing(スイスイ)こいのぼり

商品情報を取得しています……



ステッカータイプでもインパクト大! 賃貸マンションにピッタリのこいのぼり

こちらはステッカータイプのこいのぼり、壁に貼って楽しみます。

自由なレイアウトでアレンジすることができますし、何より壁に貼るだけなので、場所を取らないのがポイント。

一番大きいステッカーで68センチとインパクトは十分。壁を傷つけることもないので、賃貸のお部屋でも安心です。

お子さんと一緒に壁に貼るのを楽しんでも良いですね。

▼パステル ウォールステッカー こいのぼり

商品情報を取得しています……



24種類ものカラーバリエーションが圧巻のこいのぼり

カラフルで洋風のお家によく合うのが、Puca(プーカ)の室内用こいのぼり。24種類ものカラーバリエーションと、サイズもS、M、Lの3種類がありどれにするか迷ってしまいそう。

それぞれの柄によって名前がついているこちらのこいのぼりは、尾ひれに名前を入れることができます。

お子さんの名前を入れて、お祝いやプレゼントにも喜ばれそうですね。

▼Puca(プーカ)室内用 こいのぼり

商品情報を取得しています……



日本の伝統技術、手すき和紙の温かみが感じられる名品

カラフルでモダンな「八尾和紙」を使用した手すき和紙の卓上こいのぼりは、職人の手仕事で1つ1つ丹念に仕上げられています。

手すき和紙の独特な趣を感じることができるこいのぼりです。小さめなので、手軽に家の色々な場所に飾ることができます。

▼八尾和紙 卓上こいのぼり「悠々」

商品情報を取得しています……



世界に1つだけのパッチワークこいのぼり

世界に1つしかないパッチワークのこいのぼりは、日本国内の職人の手により、一枚一枚丁寧に縫製されています。

ヴィンテージの布を組み合わせたデザインは、見る人の目を引くこと間違いなしです。

▼SUNNYHOURS(サニーアワーズ) パッチワークこいのぼり5点セット

商品情報を取得しています……



外で気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりも良いですが、室内で楽しむことのできるこいのぼりおすすめです。

ぜひ皆さんのお家に合ったお気に入りのこいのぼりを見つけて、これからの季節を楽しんでくださいね。

最上部画像:(C) rknn - Fotolia.com

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す