忙しいママの強い味方「オールインワンジェル」で美肌を死守!

ママは忙しくて、やらなくちゃいけないことが山ほど! とはいえ、何もケアせずに肌をほったらかしにしていると、年齢とともに老化は進むばかり。そこで、活躍するのがオールインワンジェル。オススメをご紹介します。

掃除、洗濯、買い物、炊飯、子供とダンナさんのお世話…。ママは忙しくて、やらなくちゃいけないことが山ほど! 

赤ちゃんがいたら、朝に顔を洗うヒマさえ無いときだってあるし、やんちゃな子供達をお風呂に入れて、パジャマ着せて…、なんてしていたらママのスキンケアの時間なんて取れない! その状況と気持ち、よーく分かります。

スキンケアだけはちゃんとしよう、となるべく気を遣っているつもりでも、疲れきっているときは化粧水、美容液、乳液のステップさえできません!

とはいえ、何もケアせずに肌をほったらかしにしていたら、年齢とともに老化は進むばかり。

毎朝、晩のスキンケアは、いつまでもイキイキとした印象の女性でいるためにも必要な儀式なのです。

美肌の時短テクはずばり「オールインワンジェル」

そこで、活躍するのが「化粧水、美容液、乳液、クリームがひとつでOK」の、オールインワンジェル。

私自身、子供ができてからはオールインワンジェルをいくつ使ったか分からないくらい、手放せないアイテムになっています。

でも、オールインワンって物足りない印象が…、という人もいるかと思いますが、最近は乾燥、毛穴やくすみ、たるみなど、肌悩み別に対処している優秀アイテムが勢揃い。

もうちょっと保湿力が欲しい、という人は一度塗って、30秒ほどたったくらいに重ね塗りがおすすめ。

さらに、時短アイテムとして大活躍するオールインワンですが、私のマル秘テクをご紹介。

普段、余裕があるときに、化粧水、美容液、乳液などのスキンケアの最後に、オールインワンジェルをたっぷりと重ねて、即席「塗るマスク」に。

これで就寝すれば、次の朝、もっちもちのしっとりぷるぷる肌が完成! (枕にタオルを敷いて寝れば、ジェルがついても安心です)

日常使いだけでなく、スペシャルケアにも大活躍するオールインワンで、輝く素肌を手に入れましょう。

ドクターシーラボ VC100ゲル

浸透型ビタミンC(APPS)をはじめ、ヒアルロン酸やコラーゲン、アミノ酸などの保湿成分、引き締め、美白、弾力アップ成分を配合。多角的なアプローチで美肌に働きかけてくれます。

商品情報を取得しています……



なめらか本舗 とろんと濃ジェル

豆乳発酵液、ダイズ種子エキス、ダイズタンパクを配合。なめらか&やわらかな質感です。筆者は翌朝の化粧ノリの良さを実感しました。

商品情報を取得しています……



pdc ピュアナチュラル スピードホワイトゲル

美白有効成分トラネキサム酸を配合。将来のシミを予防しながら、透明感のあるぷるぷるに潤った素肌に。ネックやボディ、ハンドにマルチ使いできるのも◎。

商品情報を取得しています……



最上部画像:(C)JenkoAtaman - Fotolia.com

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す