チャイルドシート「新生児から使える」人気ランキングベスト10

ウーマンエキサイト独自のアンケート調査でランクインしたチャイルドシート上位10商品をご紹介。ママたちの口コミも参考にしてください!

機能優先のチャイルドシート選びは、難しい用語やスペック表とにらめっこになりがちで、頭を悩ませているママも多いのではないでしょうか。

そんなときに頼りになるのは、先輩ママたちから支持を得ている人気商品のランキング。今回は、ウーマンエキサイト独自のアンケート調査でランクインした上位10商品をご紹介します!

※アンケート実施期間2017年3月16日〜3月23日/日本在住の子育て中のパパママ188人が回答

【人気チャイルドシートランキング第10位】
コンビ クルムーヴシリーズ

コンビ史上最小サイズの回転型チャイルドシート。新生児から4歳頃まで使え、軽量でコンパクト。全身をすっぽり覆ってくれるサンシェードもあります。指一本でリクライニング、360度の回転が可能です。

商品情報を取得しています……

回転式で乗せやすく、操作もしやすいです。また衝撃吸収力で使っていて安心です。 まだ使って5ヵ月なのですが今の所不満はなく満足しています。(30代・0歳児のママ)


【人気チャイルドシートランキング第8位(同率)】
コンビ ウィゴー

新生児の赤ちゃんを安心して乗せられるダブルのプロテクト機能が特徴。超・衝撃吸収素材「エッグショック」と側面衝突から赤ちゃんの頭を守る「サイドプロテクションα」を備えています。4歳頃まで使えます。

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

信頼できるブランドで安全性が高く、お値段も手ごろ。気になる点は、赤ちゃんがちょっときつそうなところです。(20代・0歳児のママ)


【人気チャイルドシートランキング第8位(同率)】
グレコ G-FLOW

新生児から4歳頃まで使えるリーズナブルなチャイルドシート。クッションに厚みがあります。軽量でコンパクトなタイプです。色はレッドのみ。グレコはアメリカの育児ブランドです。

商品情報を取得しています……

知り合いからすすめられました。比較的軽くて、クッションがしっかりしています。海外メーカーなので海外の赤ちゃん向けなのか、微妙に体勢に不安が残る部分はあります。(30代・2歳児のママ)


【人気チャイルドシートランキング第6位(同率)】
コンビ ネルームシリーズ

“まゆ”から発想したというコロンと可愛い見た目の回転式チャイルドシート。安全性と心地よさすべてにおいて完璧を目指し、指一本で回転&リクライニングOK。新生児から4歳頃まで使えます。

商品情報を取得しています……

衝撃吸収素材が使われていて安心です。乗せ降ろしは本当に楽だし、赤ちゃんの乗り心地もよさそうです。デザインは気に入っていますが、価格が高いのと、カラーラインナップが少ないのが難点です。(30代・0歳児のママ)


【人気チャイルドシートランキング第6位(同率)】
コンビ コッコロシリーズ

本体はペットボトル約3本分(4.4kg)と軽量。デザインもシンプルです。新生児から4歳頃まで使えます。

商品情報を取得しています……

日本企業の商品という安心感、装置しやすく、デザインもシンプルでとてもいいです。ただ、子どもは体を起こして景色を見たがり、このチャイルドシートの角度だとそれが無理なので、成長につれてチャイルドシートに乗るのを嫌がるようになってしまいました。(30代・1歳児のママ)


【人気チャイルドシートランキング第4位(同率)】
アップリカ ディアターンシリーズ

平らなベッド型(フルリクライニング)で赤ちゃんの理想的な姿勢を守ります。回転&リクライニングは片手で操作可能です。新生児から4歳頃まで使えます。

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

フラットなベッド型になるので、赤ちゃんの乗り心地がよさそうで、操作も力を入れずにできてとても楽です。信頼できるブランドです。(40代・0歳、7歳児のママ)


【人気チャイルドシートランキング第4位(同率)】
エールべべ KURUTTOシリーズ

新生児から4歳頃まで使える回転式チャイルドシート。片手でくるっと回転でき、ママの手の姿勢で寝かせることができます。本体カバーはウォッシャブル、ワイドサンシェード付きです。

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

KURUTTO 4i グランスを使用していますが大満足です! 簡単に付け替えができ、幌が深くまでさがるので赤ちゃんがまぶしくなくていいです。座り心地も快適そうです。ただ、幌が大きいので狭い車にはちょっと圧迫感があるかも。(30代・0歳児のママ)


【人気チャイルドシートランキング第2位(同率)】
アップリカ フラディアシリーズ

回転式かつ、赤ちゃんを平らに寝かせられるフルリクライニングのベッド型チャイルドシート。新生児から4歳頃まで3ステップで理想的な姿勢を保ちます。シートは手洗い可能で、背部クッションは洗濯機OKです。

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

フラディアは水平に寝かせることもできるので、オムツ交換が楽なのが助かりました。慣れないうちはちょっと操作にとまどいますが、やはり乗せおろしが楽で子供の成長にあわせて使えるのがよかったです。(30代・4歳児のママ)


【人気チャイルドシートランキング第2位(同率)】
コンビ ジョイトリップシリーズ

1歳から11歳頃まで長く使えるチャイルドシート。軽量で省スペース、手頃な価格も人気の理由です。左右どちらにも取り付け可能なドリンクホルダーもあり。

商品情報を取得しています……

1歳から長く使えるのがいいです! 座面が低く乗せやすいのもうれしいポイント。熟睡すると首が前後に揺れてしまうので、もう少しリクライニングできるといいなと思います。(20代・1歳児のママ)


人気チャイルドシートランキング第1位は・・・?

編集/ライター

山口彩

インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。子育てと旅を中心に編集・執筆中。旅メディア「TABIZINE」編集長。記事を通じて世の中を楽しむ視点や、心が自由になるひとときを伝えられたら、と思っている。マイペースな子ども2人と一緒に0歳から人生やり直し中。いつか家族で宇宙旅行に行きたい。 ・TABIZINEウェブサイト

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします