出産祝いに人気! おしゃれなベビー食器おすすめブランド

出産祝いに何を贈ろうか迷っている方、離乳食の時期から大活躍するベビー食器なんていかがでしょうか。食卓を彩ってくれる素敵なベビー食器は、出産祝いとしておすすめです。

出産祝いに何を贈ろうか迷っている方、離乳食の時期から大活躍するベビー食器なんていかがでしょうか。

食卓を彩ってくれる素敵なベビー食器は、出産祝いとしておすすめです。

もらってうれしいベビー食器セット!

▼ル・クルーゼ ベビー・テーブルウェア・セット

商品情報を取得しています……


たくさんの支持を得ている人気のル・クルーゼ。結婚祝いや引っ越し祝いなどで「もらってうれしい」と大人気のブランドですが、可愛いベビー食器も展開しています。

デザインだけではなく、耐久性もばっちり。厚みがあるので、割れる心配も少なくてすみそうです。陶器なので、匂い移りなどもほとんどありません。

少々お値段は張りますが、子どもが成長した後もインテリアとして記念に飾ってみたり、小物入れに使ったりと色々な用途で使用できそうです。

「まあるいスタイ」で人気のMARLMARLが展開する食器

▼MARLMARL(マールマール) baby tableware 食器ギフト 食器5点セット

商品情報を取得しています……


ママの「あったらいいな」を形にするこのブランドは、ベビー食器も他のMARLMARLの商品と同様、使いやすさが追及されています。

瀬戸焼のカップ&プレートは滑りにくいように重く、取り分けに使ううつわは、赤ちゃんでも使いやすいように木で作られています。

スプーンとフォークも木で作られていて、赤ちゃんが握りやすそうなつくりになっています。

ベビー食器とは思えないようなシックなデザインは、食器にこだわりたいママへのプレゼントにぴったりです。

防カビ効果のあるプラスチィック素材が特徴的

▼マストロジェッペット TOAST ベビー食器セット

商品情報を取得しています……


マストロジェッペットのベビー食器は、笹や竹などのオーガニックを原料として作られたBIOプラスティック素材でできています。

菌の増殖を激減する効果や防カビ効果のあるプラスチィック素材なので、衛生的にも安心。プラスティックは割れにくいというところも大きなポイント。

積み重ねてお弁当箱にもなり、見た目の可愛さ以上にとっても機能的です。

建築家アルネ・ヤコブセンがデザイン

▼DESIGN LETTERS+Arne Jacobsenメラミンプレート

商品情報を取得しています……


デンマークを代表する建築家、アルネ・ヤコブセンがデザインした人気のこのプレートは、メラミン樹脂素材で作られているため軽くて丈夫なのが特徴的。

熱いものをいれても熱が伝わりにくいなど、子どもでも安心して使えます。長く使うことができそうですね。セットでそろえるととってもかわいいカトラリーセットやボウルもあります。

珍しい三角形のメラミンプレート。色々なおかずを一つのプレートに載せたいときに。
▼【DESIGN LETTERS】メラミントライアングルプレート

商品情報を取得しています……


こちらのメラミンボウルも深さがあるので、使い勝手がよさそうです。
▼【DESIGN LETTERS】メラミンボウル

商品情報を取得しています……


食べこぼしの多い赤ちゃんの食事、ベビー食器と合わせて使い勝手の良いランチョンマットをプレゼントするのも喜ばれること間違いなし。

使い勝手抜群! おしゃれな子供用ランチョンマット

▼KG design クラウドマットランチョンマット

商品情報を取得しています……


こちらのランチョンマットは、シリコン製なので丸洗いでき、よほどの汚れでない限りは綺麗に落とすことができます。

また、食器が滑ってしまうことを防ぐことができるので、食器を落として割れてしまった、ということも少なくなりそう。

BPAフリー、化学物質や環境ホルモンを一切使用していないので、赤ちゃんに悪影響もありません。

食器は赤ちゃんの口に入るものなので、安全性を重視したいと考えているママの声をたくさん聞きます。

そんなママに安心且つおしゃれなベビー食器のお祝いは、とっても嬉しいプレゼントになるはず。是非、出産祝いとしてベビー食器を検討してみてくださいね。

最上部画像:(C) nuzza11 - Fotolia.com

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す