常備菜や作り置きに!シンプル&カワイイ保存容器で冷蔵庫の中もオシャレに模様替え

最近、主婦の間で作り置きおかずが注目を浴びています。

いっきに作っておいて忙しい時にサッと出せるおかず作り。便利ですよね。

でも冷蔵庫の中に作り置きおかずがいっぱいになると冷蔵庫内がゴチャゴチャとすっきりしないのが悩みです。

たくさん作り置きしてもスッキリ格納できる!

そこで私が紹介したいのは保存容器、フロイド デリカップ です。

Floydは2005年にデビューしたブランドでシンプルでおしゃれなキッチングッズや雑貨などを展開しているブランドです。

常備菜や作り置きにシンプルで可愛い保存容器を! 冷蔵庫の中もオシャレに模様替え

キッチングッズもお弁当箱やランチボックスなど色々可愛い物があるのですが、私が注目したのはデリカップ。

シンプルなカラーで蓋と容器の色が違い、シンプルなフォントだけでデリカップとは思えない可愛さを出しています。

いつも使っている100円均一のタッパーをfloydのデリカップに変えるだけでゴチャゴチャする冷蔵庫もすっきりシンプルになります。

カラーバリエーションも豊富で、冷蔵庫の中で色別で判断できるのが嬉しいですね。

▼Floyd(フロイド ) DELI CUP デリカップ L 530ml

商品情報を取得しています……


▼Floyd(フロイド ) DELI CUP デリカップ S 250ml

商品情報を取得しています……



電子レンジでも食洗器もOKなコルテラルゴ ストッカー

また、よく保存容器をそのまま電子レンジに入れて加熱する方にお勧めしたいのがコルテラルゴ ストッカーです。

見た目はブラックやホワイトの可愛いメッセージフォントが特徴のこの保存容器。

見た目が可愛いだけじゃなく使い心地も優秀で耐冷温度-20度、耐熱温度140度まで耐えられ、食洗機使用もOKなんです。

しかも電子レンジにそのまま入れて温めができるように蓋にはエアー弁が付いています。

エアー弁を開けておくだけで電子レンジで使用可能なコルテラルゴ ストッカー。

常備菜や作り置きにシンプルで可愛い保存容器を! 冷蔵庫の中もオシャレに模様替え

そのまま重ねて冷蔵庫に入れても、食卓に温めた後ポンッと出しておいても生活感を減らせる素敵な商品です。

いつも使っているタッパーを少し可愛い物に変えるだけで冷蔵庫や食卓もスッキリします。

使う度に可愛いからもっと使いたくなり、作り置きおかずを頑張らなきゃ! と言う気持ちまで後押ししてくれそうなおすすめ商品です。

▼CorteLargo(コルテラルゴ)ストッカー M 2個セット ブラック

商品情報を取得しています……


▼CorteLargo(コルテラルゴ)ストッカー M 2個セット ホワイト

商品情報を取得しています……

トップブロガー

Ami

2011年にマイホームを建て、それからマイホームをテーマにインテリアブログを執筆。2016年instgramで活動開始。同年Ameba公式トップブロガーとして新たにblogを開設。インテリア、収納、ハンドメイドなど様々な事に挑戦しながらインテリアを楽しんでいます。

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします