季節の変わり目も安心! ガーゼスリーパーで赤ちゃんの寝冷え対策

子どもたちの快眠をサポートしてくれるスリーパー。暑いと嫌がったり、逆に汗をかいて寝冷えにつながることもある季節の変わり目に、ガーゼ素材のスリーパーをご紹介。

季節の変わり目は夜冷えに注意

季節の変わり目、日中はポカポカしていても夜になると一気に冷え込むことも多く、小さな子供は体調管理が難しくなります。

冬場はフリーススリーパーを愛用していたベイビーやキッズも、この季節になると暑いと嫌がったり、逆に汗をかいて寝冷えにつながることも。

そんな子どもたちの睡眠を上手にサポートしてくれるのがガーゼ素材のスリーパー。

通気性、吸水性のいいガーゼなら、体温調整が苦手な子どもにもピッタリなんです。

angers web shop



春夏、子どもに優しいふわふわ3重ガーゼ

綿100%で肌触りも優しく、通気性、吸水性も抜群なガーゼ。

そんなガーゼを3重にすることで空気層を作り、保温・保湿性も高めてくれます。

朝晩の冷えからも寝冷えを守ってくれて、汗をかいてもしっかり吸収して、すぐに乾くのがポイント。

またお洗濯してもさっと乾くので、梅雨時の乾きにくい季節にも使い勝手抜群。

清潔な状態をキープしやすいのはママにも嬉しいポイントですね。

angers web shop



サロペットタイプならさらに安心

ワンピースタイプのスリーパーは寝ている間にまくれ上がり、結局お腹が出てしまうことも。

股下にボタンが付いている、サロペットタイプなら、歩きやすく、寝ている時もお腹の出る心配がないので安心です。

angers web shop



2WAYのデザインなら歩き始めの赤ちゃんの足さばきを邪魔することなく安心。

成長の早いお子さまも、大きくなってもベストとして着られるので、長く使えます。

angers web shop



ママにもキッズにも優しいガーゼスリーパー。

賢く使って、夜の寝冷えを防ぎましょう!

▼ご紹介した商品
50~130サイズまで対応 選べる4デザイン
kukka ja puu ガーゼスリーパー 日本製

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします