【母の日ギフト2017】うれしいサプライズのあるプレゼント8選

2017年の母の日は5月14日。母の日のプレゼントは毎年のことなので、ついマンネリになりがちですが、できれば思い出に残る特別な贈り物をしたいですよね。

2017年の母の日は5月14日。母の日のプレゼントは毎年のことなので、ついマンネリになりがちですが、できれば思い出に残る特別な贈り物をしたいですよね。うれしいサプライズのあるギフトのコツは、お母さんがまだ知らない、センスのよいものをあげること。

ちょっとトレンドを意識したものだと、「娘からもらったのだけど、今流行っているみたい」と、お母さんがお友達に自慢できちゃいますよ。

母の日には特別なカーネーションを

いくら驚かせたいとはいっても、母の日はやっぱりカーネーションじゃなくちゃ! という人は、青紫の希少なカーネーション「ムーンダスト」がおすすめ。サントリーが開発した近年話題の新色カーネーションです。「永遠の幸福」という花言葉も素敵ですね。

▼花瓶いらずの花束♪ そのままブーケwith Moondust(ムーンダスト)

商品情報を取得しています……



センスのよさで驚かせたいなら、パリの花屋を想わせるあしらいがおしゃれな花束はどうでしょう。ちょこんと手にのる陶器にアレンジされていて、そのままディスプレイできます。

▼魔法のミニブーケ 母の日ギフト

商品情報を取得しています……


ミニブーケを楽天市場で検索する>>

紫陽花で季節をさきどり

母の日とはいっても、カーネーションにはこだわらないという人は、季節をさきどりした紫陽花もいいかもしれませんね。

▼選べる20種類~アジサイ祭り

商品情報を取得しています……


▼アジサイ「シュガーホワイト」5号鉢サイズ 鉢植え

商品情報を取得しています……


アジサイを楽天市場で検索する>>

グルメなら見栄えのよいトレンド感のあるものを

慣れ親しんだ老舗の味もよいけれど、トレンド感のあるギフトだと娘だからこその贈り物になりそうです。プレゼントを直接渡す場合も、「今こんなものが流行ってるんだよ!」と会話がはずみそうですね。

宝石のようなフルーツコンポート
おしゃれなフードセレクトショップでも人気の、宝石箱のような美しいフルーツコンポート。珍しいのは翡翠色の若桃。他では味わえない希少な味です。

▼果実の宝石箱 フルーツコンポート3本セット

商品情報を取得しています……


フランスのおしゃれな角砂糖
薔薇やハート、カップにとまる小鳥まで。パリ発のデザインシュガーは、お母さんでも思わず乙女心をくすぐられる可愛さです。

▼CANASUC(カナスック)ラッピング ハート シュガー ボックス 180g / 全2種

商品情報を取得しています……


商品情報を取得しています……


▼CANASUC( カナスック )ラッピング スマイリー シュガー ボックス ホワイト ・ アンバー 180g

商品情報を取得しています……


カスナック商品を楽天市場で検索する>>

ショコラ好きなお母さんに
薔薇の形のチョコレートといえば、メサージュ・ド・ローズ。華やかなティータイムのお供に。

▼メサージュ・ド・ローズ レトル洋菓子ギフトセット

商品情報を取得しています……


メサージュ・ド・ローズHPはこちら>>
洋菓子ギフトを楽天市場で検索する>>

青い海を思わせるハーブティーのセット。なんとティーバッグがイルカの形をしているんです。初夏へ向かうこれからの季節にぴったりですね。

▼イルカのティーバッグ 矢部茶&ブルーマロウブレンド ハーブティー

商品情報を取得しています……


これぞサプライズ、カーネーションの工芸茶。まんまるの茶葉をお湯に入れると、魔法のように色鮮やかなカーネーションの花が咲きます。

▼工芸茶【康乃馨】カーネーション

商品情報を取得しています……


いかがでしたでしょうか。お母さんの笑顔を誘うギフトは見つかりましたか?
定番から少しはずすことで、一生懸命選んでくれたんだな、という気持ちも伝わることでしょう。どうぞ、素敵な母の日を。

最上部画像:(C)alien185 - Fotolia.com

編集/ライター

山口彩

インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。子育てと旅を中心に編集・執筆中。旅メディア「TABIZINE」編集長。記事を通じて世の中を楽しむ視点や、心が自由になるひとときを伝えられたら、と思っている。マイペースな子ども2人と一緒に0歳から人生やり直し中。いつか家族で宇宙旅行に行きたい。 ・TABIZINEウェブサイト

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします