ネコ好きさん必見! ネコに囲まれて楽しく暮らせるネコグッズ4選

ネコ好きさんにおすすめしたい、ライフスタイルショップ「アンジェ」がおすすめするネコモチーフがかわいいネコグッズたち。こんなネコたちに囲まれて、毎日楽しく暮らしてみませんか。

【ネコモチーフ雑貨1】パスポートカバー

「日本国旅券」をもじって「猫国旅券」と書かれた、にゃぱんパスポートケース! ネコ好きにはたまらないパスポートケースです。

真ん中には、のそっと歩くネコのシルエット。下の方にあるIC旅券を表すマーク部分は、なんと猫の目になっています。

ぬかりのない可愛さはやっぱりネコみたい? にゃぱんパスポートケースが、旅をさらに楽しくしてくれること間違えなしです。

▼使用アイテム
パスポートカバー ネコ

【ネコモチーフ雑貨2】Wall story ウォールステッカー CAT LIFE



電気のスイッチまわり、棚の上、トイレの壁などにペタッと貼るだけで、毎日何気なく見ている場所をリフレッシュ。自由気ままに動く猫がお家の壁でいろんなストーリーを展開する、Wall story ウォールステッカー CAT LIFEです。

鳥を見つけて今にも飛び掛かりそうな姿や棚の上から落ちそうになっている姿は、猫ならではのしなやかさと好奇心タップリの性格が表現されていて、猫好きにはたまらない可愛さ。

表面がファブリック地でインテリアとの相性もよく、さらに貼ってはがせる弱粘着仕様で壁紙を傷めにくいにもポイント。壁で大好きな猫との暮らしを楽しんでみては?

▼使用アイテム
Wall story ウォールステッカー CAT LIFE

【ネコモチーフ雑貨3】CAT Wall Light キャットウォールライト



「ただいま~」と玄関のドアを開けると、そこにはご主人様の帰りを待っていたネコが。

ニャ~(おかえり~)とは鳴きませんが、夜の暗い玄関をふんわり照らしてくれる姿に気持ちもほんわか。優しいお出迎えをしてくれる「CAT Wall Light」です。

玄関の他にも、夜に寝室まで暗い廊下を歩くときや、深夜にトイレへ行くときなど、ちょっと灯りが欲しい場所を自動でピカーン。

ドアを開閉する音や振動で点灯するLEDライトが、猫のシルエットでほんのり明るく照らしてくれます。また点灯したライトは、約60秒後には自動消灯するので、消し忘れの心配もナシ。

電池式なのでお好きな場所で手軽にお使いいただけます。

棚の上やイスの足元に取り付ければ、まるで猫が本当に家の中を自由に歩きまわっているよう。その愛らしい姿は、猫好きさんならずとも、思わず笑顔になってしまいそうな可愛らしさです。

▼使用アイテム
CAT Wall Light キャットウォールライト

【ネコモチーフ雑貨4】LISA LARSON(リサ・ラーソン) ねこ



LISA LARSON(リサ・ラーソン)の本国スウェーデンでは、リサと言えばネコを思い浮かべる方も多いのだそう。そんなリサの代表作のひとつである、ネコの陶器のオブジェがコチラ。

じっと見上げるような表情と、思わずヨシヨシと撫でたくなるような丸いフォルムが、たまらなく可愛い一品。また、ふっくらボディから伸びたお行儀良くちょこんと揃えた前足や、クルリと丸めた尻尾など、前から横から後ろから、どこから見ても愛くるしい姿に癒されます。

Sサイズは、手の平にちょこんと乗っかる小さめサイズ。Mサイズは、1匹でも存在感のあるサイズ感。SサイズとMサイズを並べて親子ネコとして飾ったり、北欧雑貨と一緒に並べればお気に入りのスペースが出来上がります。

▼使用アイテム
LISA LARSON(リサ・ラーソン) ねこ S
LISA LARSON(リサ・ラーソン) ねこ M

いつもの暮らしにそっと馴染む、ネコモチーフの可愛い雑貨たち。好みのネコちゃんを見つけてみてくださいね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします