ペットの抜け毛対策に! 犬・猫オーナーさんへオススメグッズ

ワンちゃんや猫ちゃんを家の中で飼われているご家庭へ。季節の変わり目などに大量に生え変わる毛の掃除にオススメのグッズをご紹介します。

最近は少しペットブームも落ち着いて来ましたが、現在の日本でペットを飼われているご家庭は3世帯に1世帯。

ワンちゃんや猫ちゃんを家族として家の中で飼われているご家庭も多いと思います。私も愛犬と毎日一緒に過ごす幸せな生活を送っていますが。

ペットを飼うご家庭の悩みの1つは抜け毛だと思います。季節の変わり目などに大量に生え変わる毛の掃除、それが最も悩ませることの1つ。

床に落ちた毛はコロコロクリーナーや掃除機で掃除をすれば良いですが、服に付いた毛などはなかなか取れません。

また、毛が付くのを嫌がるあまり、ワンちゃんと触れ合う機会が減ってしまっては本末転倒です。

繰り返し洗うと毛が付きにくく落ちやすくなる、ペット用の洗濯洗剤

そんな悩みをお持ちの方におすすめしたいのが「フリーランドリー ディタージェント」というペット用の洗濯洗剤です。

見た目もシンプルでそのまま置いておいてもインテリアを損なわないボトルなのも嬉しいです。

動物の毛が一度付着すると剥がれにくい原因は「静電気と油」なんです。

ペットの抜け毛対策に! 犬・猫オーナーさんへオススメグッズ

動物の抜け毛は細く、さらにキューティクルがはがれていることが多いため静電気が起きやすい状態にあり、またその毛は油に覆われているため一度付着すると払うだけでは取れにくいのです。

このフリーランドリー ディタージェントは抜け毛を離脱促進剤でコーティングし静電気を抑えることによって衣類から毛を離れやすくする成分が含まれているんです。

また更に衣類にも再付着させないようにコーティングを施す成分により洗えば洗うほど抜け毛が付きにくい仕組みになったペット用洗剤なのです。

また濃縮タイプなので長く使える所も良いですね。香りはラベンダーの香りなのも嬉しいです。

商品情報を取得しています……



ペットの抜け毛対策に! 犬・猫オーナーさんへオススメグッズ

絨毯にからまる抜け毛のお掃除にはコレ

また衣類の抜け毛の付着対策はこれで解決できても、家の中の絨毯に着く抜け毛。

掃除機で吸っただけではなかなか絨毯の抜け毛は取りきることができません。

絨毯の抜け毛付着対策にはこちらの商品がおすすめ。「一毛打尽(いちもうだじん)」です。

ペットの抜け毛対策に! 犬・猫オーナーさんへオススメグッズ

この名前の通り毛を一網打尽してくれるお掃除アイテムです。

このスポンジは表面にある肉眼では見えない小さな突起が絨毯などの繊維の奥に入りこんで手前にスポンジを滑らせるだけでペットの毛を集めてくれることができます。

粘着シートのように本体には毛が付かず、その場に毛を集めてくれるので集めた後は毛をゴミ箱に捨てるだけ。

さらに繰り返し使用することができます。

ペットの毛だけでは無く、人間の毛もこんなに絨毯の中に隠れていたのかと思うぐらいゴッソリ取ることができるのでペットを飼っていないご家庭にもすごくお勧めです。

ペットとの生活を無理なく楽しむ為に便利なお掃除アイテムを使ってみてはいかがでしょうか? 

商品情報を取得しています……

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す