シンプルデザインで水着とコーデしやすい高機能ラッシュガード

高機能なのに、北欧風なシンプルデザインがかわいいラッシュガードをご紹介します。乾きやすく、紫外線もカットしてくれる、機能性とデザイン性を両立させたラッシュガードは小さい子どもにもぴったりです。

着るだけの紫外線対策

紫外線が気になる季節が到来しました。

地域によって差はありますが、6月頃からプール開きが始まり、水遊びの楽しい季節がやってきます。

小さな子どもの肌はまだ繊細。日焼けはもちろん、岩肌での擦り傷や虫やクラゲなど、守ってあげないといけない点は沢山あります。

そんな季節、ラッシュガードは必需品。

小さな子どもの水遊びにも安心で、ママも納得のデザイン性にも優れた日本製ラッシュガードをご紹介します。

angers web shop



子どもに嬉しい細かな配慮

しっかり紫外線対策をしたと思っても、意外と忘れがちなのが首元。

すっきりとしたハイネックデザインなら、気になる首元までしっかりとガードします。

袖先には指通し穴をつけ、しっかり手の甲まで日焼けをガード。少し大きめを着ても、指先が隠れることはありません。

angers web shop



機能性とデザイン性を両立

体温調節も苦手な小さな子どもにとって、水遊びのあと、濡れたままでいると体を冷やしてしまうことも。

こちらのラッシュガードは、吸汗性&速乾性に優れ、すばやく乾燥するので冷えを軽減し、着心地もさわやか。

その秘密は、アスリートをサポートするために設計された素材(ライクラ(R)スポーツファブリック)として認定された、東レの機能性素材「サラカラ」を使用しているから。

UPF50+、紫外線遮蔽率99%と高いUVカット率で、お子さんの大切な素肌を優しく守ります



あるようでなかった北欧風デザイン

子どものラッシュガードは、ポップでカラフルなデザインのものが多数。

ですが、お気に入りの水着にあわせるために、シンプルなラッシュガードが欲しいというママの声も。

こちらのラッシュガードは北欧風テイストの刺繍が入った、シンプルで使い勝手のいい4カラー。

angers web shop



この夏は、ママも安心&納得のラッシュガードで、キッズの大切な肌をしっかりと守ってあげてください。

▼ご紹介したラッシュガード
【日本製】ラッシュガード kukka ja puu

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします