【父の日ギフト2017】キラリとセンスの光るプレゼント8選

2017年、今年の父の日は6月18日の日曜日。プレゼントの準備がまだの人は、そろそろリサーチし始めたいもの。他の人からはもらわなそうな、キラリとセンスの光るものをあげたいですね。

2017年、今年の父の日は6月18日の日曜日。プレゼントの準備がまだの人は、そろそろリサーチし始めたいもの。他の人からはもらわなそうな、キラリとセンスの光るものをあげたいですね。

今回は、お父さんがちょっとおしゃれになれるファッション雑貨や、小分けになっていて少しずつ楽しめるグルメをピックアップしてみましたよ!

おしゃれステテコ

日本製の粋な肌着、ステテコ。今はおしゃれなデザインのものが多く、パジャマや部屋着にはもちろん、ちょっと近所までの散歩ならこのまま出かけてもいいくらいです。涼しく着心地がよいのも魅力ですね。

▼高島ちぢみ ステテコ

商品情報を取得しています……


戦国武将の鎧をモチーフにしたボクサーパンツ

織田信長、真田昌幸、徳川家康、武田信玄などなど、戦国武将の鎧をモチーフにしたボクサーパンツです。医療用の包帯をベースに独自開発された生地は履き心地抜群。

とにかく軽く、まるで履いていないようなフィット感です。一般的な素材の7倍の通気性を誇り、これからの季節にぴったり。歴史好きなお父さんにもおすすめです。トップアスリートや著名人の愛用者もいるそうですよ。

▼志道SIDO 甲冑パンツ

商品情報を取得しています……


おしゃれなボディバッグ

初老のおじさまが、リュックでもショルダーバッグでもなく、ちょっとおしゃれなボディバッグをしょっていたら、「可愛いな」「素敵だな」と思いませんか? というわけで、お父さんにもセンスあるバッグを、ひとつ。

▼パタゴニア ボディバッグ アトム スリング 8L

商品情報を取得しています……


名前入りのUSBメモリ

名前入りのギフトはいろいろありますが、USBメモリはお父さんにとってもサプライズなのではないでしょうか。ふたはくるっと回転するタイプなので失くす心配なし。

木の温かみを感じさせながらおしゃれなデザインが素敵ですね。孫の写真データをたっぷり入れてプレゼントするのもいいかもしれません。

▼木製USBメモリ【8GB】名入れ無料

商品情報を取得しています……


柿の種専門店の柿の種詰め合わせセット

おしゃれなキューブ型の箱の中には9種類の柿の種。それぞれの柿の種に合わせたナッツも入っています。今夜はどれで晩酌しよう、と毎日がちょっと楽しみになりそうなおつまみです。

■ 詰め合わせ内容
・甘醤油のあと辛 + バターピーナッツ
・芳醇じゃがバター + ジャイアントコーン
・山椒とたまり醤油合わせ + カシューナッツ
・キャラメルラテ + アーモンド
・わさびと醤油合わせ + カシューナッツ
・贅沢チーズ + アーモンド
・海鮮風塩だれ + アーモンド
・和風だしカレー + ジャイアントコーン
・てりやきマヨネーズ + バターピーナッツ


▼柿の種専門店 かきたねキッチン 柿の種 9個詰め合わせセット

商品情報を取得しています……


容器ごとレンチンできるうなぎおこわ

笹の葉が敷かれた木製わっぱの中には、選び抜かれた国産うなぎとおこわ。わっぱ容器のまま電子レンジでチンできるので、お父さんが食べたいときにいつでも贅沢なうなぎが食べられます。

▼うなぎ工房のうなぎおこわ(4個)

商品情報を取得しています……


お茶漬け専門店のだし茶漬け

京都の嵐山と錦市場に直営店がある、お土産にも人気の佃煮老舗店「野村佃煮」と、お茶漬け専門店「金の穂銀の水」が共同開発した京風旨だし茶漬け三膳セットです。

◇脂ののった鮭と水菜の相性が抜群!『鮭と水菜茶漬け』
◇ゆばとオクラの食感と、柚の風味に心躍る!『ゆばと柚若布茶漬け』
◇蒸し鶏と梅肉の組み合わせが絶品!『鶏とひじき茶漬け』


▼京風旨だし茶漬け「金の三膳セット」

商品情報を取得しています……


老舗フルーツ専門店のアイスクリーム

実はアイスクリーム好きな男性って、多いですよね。お父さんのお風呂上がりの楽しみに、フルーツの老舗銀座千疋屋のアイスクリームはいかがでしょう。

厳選されたフルーツの香り高い味わいと濃厚なクリーム。ワンランク上のアイスクリームです。

▼銀座千疋屋 銀座プレミアムアイス

商品情報を取得しています……


いかがでしたでしょうか。プレゼントを贈るときは、事前に「送っておいたから楽しみ待っててね」と電話かメールをしておくといいですね。

父の日と言えど、お母さんにも一言伝えておきたいもの。お母さんを味方につけておけば、無事届いたかどうか、お父さんが喜んでくれていたかどうかの反応なども、こっそり聞けますからね。

最上部画像:(C)liderina - Fotolia.com

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す