ベビーカー人気ランキング2017! ママたちが選ぶベスト10

使用頻度が高く、価格もそれなりにするベビーカーは失敗したくないお買い物。今回は、ウーマンエキサイト独自のアンケート調査による人気ブランドや購入理由、ランクインした上位10商品をご紹介します!

使用頻度が高く、価格もそれなりにするベビーカーは失敗したくないお買い物。先輩ママたちに人気の商品や口コミ満足度を多いに参考にしたいですね。

今回は、ウーマンエキサイト独自のアンケート調査による人気ブランドや購入理由、ランクインした上位10商品をご紹介します!

※アンケート実施期間2017年4月17日〜5月11日/日本在住の子育て中のパパママ330人が回答

先輩ママ・パパに支持されるベビーカーブランドは?


今回のアンケートでシェアが高かったのは、アップリカ(45%)とコンビ(37%)。

国内2大ブランドが実に8割以上をしめました。海外輸入もののラインナップが増えている昨今ですが、まだまだ国内ブランドは人気のようですね。

先輩ママ・パパがベビーカー購入で重視するのは?


ベビーカー購入で重視したポイントを多い順に並べた結果は上のような結果になりました。「デザインが気に入ったから(17%)」がトップ。

使用頻度の高いベビーカーは、機能だけでなく、ファッションの一部として見た目も気にするママが多いようです。

ベビーカー特集『「おしゃれ」「可愛い」と人気のベビーカーはコレ!』も要チェックですね。

「おさがりでもらったから(16%)」という節約ママも多い一方、安全性や乗り心地、信頼できるブランドといった理由が続きます。

やはり赤ちゃんの安全や快適性を大切に考えている人が多いんですね。

ベビーカー人気商品ランキングTOP10!

さていよいよ、実際の購入人数から集計した人気商品を10位からカウントダウンしていきます!

【人気ベビーカーランキング第10位】アップリカ フライル:7人

商品情報を取得しています……


ハイシートで軽量、シートは簡単に取り外して洗濯機で丸洗いOK。紫外線を99%以上カットしてくれるフードもうれしいですね。【生後1ヶ月~3歳頃まで/本体5kg】
軽くて折りたたみしやすいので使いやすいです。気になる点は、下のかごに入れた荷物の取り出しがしにくいことと、たまに押しにくいときがあること。(30代・0歳児のママ)


【人気ベビーカーランキング第9位】アップリカ スティック:8人

商品情報を取得しています……


なんと折りたたむと靴一足分(概ねA4サイズ)のスペースに収まるハイシートベビーカー。玄関に置いておくときも、電車やバスで折りたたむときも、片手操作でコンパクトになって自立するのでママは大助かり。

デザインがおしゃれなのも根強い人気の理由です。【生後1ヶ月~36ヶ月/本体5.7〜5.8kg】
日除けシェードが大きくて安心。真上がメッシュになっているので通気性もいいし、ベビーカーを押しながら赤ちゃんの様子が確認できる!これはとても嬉しいです。ただ、シート下の荷物入れは本当にちょっとした、軽いものしか乗せられません。(20代・0歳児のママ)


【人気ベビーカーランキング第8位】アップリカ カルーン:9人

商品情報を取得しています……


持ち運びラクラクの軽量ハイシートベビーカー。ワンタッチ開閉でスリムに自立、赤ちゃんの乗り心地にもこだわった設計です。【生後1ヶ月~36ヶ月まで/本体4.8kg】
とても軽く女性でも片手で持ち運びできます。ただ軽い分、ベビーカーの手すりにフックをつけて重たい荷物をかけていたら、子どもをおろしたときにひっくり返ってしまいます。(20代・0歳児のママ)


【人気ベビーカーランキング第7位】アップリカ スムーヴ:11人

商品情報を取得しています……


今回のアンケートで唯一ランクインした3輪ベビーカー。3輪なのに生後1ヶ月から使えて、フルリクライニング、ハイシートなのがポイントです。

シートも洗えます。【生後1ヶ月~36ヶ月まで/9kg】
ちょっと重いですが、操作性がとてもよくストレスにならない点がうれしいですね。乗り心地もよさそうです。(20代・0歳児のママ)


【人気ベビーカーランキング第6位】コンビ ネムリエ:13人

商品情報を取得しています……


「空気の上で眠るように」そんな乗り心地を追求したハイシートベビーカー。振動や湿気から赤ちゃんを守る工夫でいっぱいです。

押し心地も軽く、シートは丸洗い可能。【生後1ヶ月~36ヶ月頃/本体7〜7.7kg】
赤ちゃんの位置が高く、背中に通気口があるところがいいですね。開閉もすごく楽です。小回りはあまりきかないかも。(20代・0歳児のママ)


【人気ベビーカーランキング第5位】アップリカ ソラリア:14人

商品情報を取得しています……


夏はムレにくく、冬はあったか、一年中赤ちゃんの快適さをサポートするハイシートベビーカー。シートはもちろん洗濯機で丸洗いOKです。

下かごに荷物を入れたまま開閉できます。【生後1ヶ月~36ヶ月まで/7.5〜7.8kg】
つくりがしっかりしていて安定感があります。操作しやすく子どもも乗っていて快適そうです。荷物が入れにくいのと、ちょっとした段差でつまづく点がデメリット。(30代・1歳児のママ)


【人気ベビーカーランキング第4位】コンビ F2シリーズ:15人

商品情報を取得しています……


おしゃれな超軽量ハイシートベビーカーとして注目度が高いコンビのF2シリーズ。横に2台つなげて双子ちゃんや兄弟仕様にもできますし、途中でセパレートして別行動も楽々です。

トラベルシステム対応なので、チャイルドシートと兼用もOK。【F2プラス:生後1ヶ月〜36ヶ月頃/3.9kg】【F2:7ヶ月〜36ヶ月頃/3.7kg】
トラベルシステムも合わせて使っていましたが、使いやすくて可愛い! 安全性が高いのもよいですね。(30代・3歳児のママ)


人気ベビーカーランキング第3位は…?>>

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す