見た目も涼しい! 夏にピッタリなガラスのフラワーベース

インテリアでは夏を涼しげに見せるアイテムは沢山ありますが、飾っているだけで涼しくなれるおすすめフラワーベース・花瓶をご紹介いたします。

6月に入りすっかり蒸し暑くなり、初夏の季節を感じられるようになってきました。

インテリアでは夏を涼しげに見せるアイテムは沢山ありますが、飾っているだけで涼しくなれるおすすめアイテムをご紹介いたします。

世界的に評価の高いデザイン性に注目

まずは、北欧インテリアでも有名なMENUのVase Vase(ベ―スベース)です。

「MENU」はデンマークのデザインメーカーで、テーブルウエアやギフトウエアを開発しています。その洗練されたデザインと優れた実用性で、高い人気を呼んでいます。

▼menu Vase Vase/メニュー ベースベース フラワーベース

商品情報を取得しています……


各国の賞に選ばれるなど世界的に評価が高いそのデザイン性は、飾っているだけで空間をワンランクアップさせてくれる商品が多いのも、おすすめする理由のひとつ。

このMENUのVese Veseは大と小の2個セットのフラワーベースですが、シンプルなガラスで出来ています。

大きいフラワーベースの中に一回り小さいサイズをセットし、ふたつ重ねて使えば、たったそれだけでインテリア性が格段に高まります。

中に入れた生花がより際立ち、簡単にインテリアのおしゃれ度がアップします。

この時期、貝殻や夏らしいオブジェなどを入れておくにもピッタリ。花だけでなく、様々な使い方をしてインテリアを楽しめますね。

▼menu Vase Vase/メニュー ベースベース フラワーベース

商品情報を取得しています……


1本の花でも美しく演出できる存在感

あまり大きなフラワーベースは場所を取るので困る、と言う方におすすめしたいのが
Holmegaard(ホルムガード)のフラワーベースFlora。

Floraは同じガラスベースですが12cmと24cmサイズが選べ、フラワーベースでも小ぶりなつくりになっています。

▼Holmegaard Flora(ホルムガード フローラ) フラワーベース12cm

商品情報を取得しています……


その小ぶりな点が少量の花を飾るにはピッタリ。1本の花でも美しく演出できます。

花を絶やさない生活をすることは難しいですが、1本ずつだと経済的にも無理しないで続けられそうですね。

また底面が広いので水を入れると安定し、幅を取らないサイズだからこそ窓際などにも置くことができます。水が入ったガラスは光を取り入れて、より一層美しさが際立ちます。

この時期にピッタリなガラスのフラワーベース、インテリアに取り入れてみてはいかがですか?

▼Holmegaard Flora(ホルムガード フローラ) フラワーベース24cm

商品情報を取得しています……

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す