野菜嫌いキッズに~引っ張るだけのみじん切り器「ぶんぶんチョッパー」で楽しく克服

離乳食期はお野菜大好きだったのに、イヤイヤが始まる1歳後半ぐらいから「お野菜拒否!」に悩まされるママは多いですよね。そんなママに強い味方となるのが、ひっぱるだけでみじん切りが完成する「ぶんぶんチョッパー」です。

離乳食期はお野菜大好きだったのに、イヤイヤが始まる1歳後半ぐらいから「お野菜拒否!」に悩まされるママは多いですよね。

でもハンバーグや餃子は子どもの大好きなメニューに混ぜ込んでしまえば、抵抗なく野菜が食べられるもの。

玉ねぎに人参だけでなく、ピーマン・キャベツやなど、色々な野菜と組み合わせやすいのが特徴ですが、数種類となるとみじん切りがどうしても手間に感じてしまうもの。

フードプロセッサーは場所もとるし、電源を差したり、片付けるのも手間。

そんなママに強い味方となるのが、ひっぱるだけでみじん切りが完成する「ぶんぶんチョッパー」です。

わずか8秒でみじん切り完成!

angers web shop



ハンバーグ、餃子、手作りミートソースやドライカレー、子ども大好きなメニューに何かと必要な野菜のみじん切り。

使い方は簡単。食材を細かめにカットしたら中に入れて蓋をし、紐を数回ひっぱるだけ。

あっという間にみじん切りが完成!面倒なコンセントや電池なども不要で、しかも引く回数によって、粗い~細かいの調節ができ、とにかく早いんです。



切れ味抜群なので、ついつい楽しくて引きすぎてしまうと、細かくなりすぎた?ということも。

億劫だったみじん切り料理が、とっても楽しく変わります。

子どもも楽しくお手伝い

包丁のお手伝いがまだ難しいキッズも、ぶんぶん引っ張るだけなら簡単。

楽しんでお手伝いができるのも嬉しいポイントです。

自分がカットしたお野菜なら美味しく食べられるのも不思議ですね。



もっとやりたい~なんて、みじん切り野菜を使うメニューが増えそうな、ママにも子どもにも嬉しい味方です。

▼紹介した商品はこちら

みじん切りがわずか8秒で完成! ぶんぶんチョッパー

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします