こんな雑貨があれば湿気だってコワくない! 湿気対策グッズ特集

「明日も雨?」ジメジメする梅雨時のどんよりした気持ちを少しでも軽やかに。
今日はそんな憂鬱な梅雨を快適にする雑貨たちのご紹介♪こんな雑貨使いで雨の日も楽しく過ごしてみませんか?

雨の日が続く梅雨時は、お部屋の中もジメジメ、なんだか湿気が気になります。今日は、そんな心も晴れない梅雨時期を少しでも快適に過ごすための“目から鱗”なラインナップをご紹介します。

場所をとらない しまえる傘立て



スペースの限られた玄関では、大げさな傘スタンドは圧迫感が拭えないもの。&NEアンブレラスタンドなら、手狭な玄関でも気兼ねなく置くことができます。

場所を取らない薄型でしかも軽量のこちらは、雨が降った日だけ玄関に置き、使わない時は棚などのスキマに隠しておけるほどコンパクト。約1cmの薄さだから、床に置いても玄関の景観を崩しません。



控えめなルックスながら、実は働き者な一面も。本体が珪藻土素材でできているから、濡れた傘を置いても滴る水を吸収し、水が床に広がりません。玄関を安全・快適にキープする、小さいながらも頼れる1枚です。

▼使用アイテム
&NE 珪藻土アンブレラスタンド

入れるだけで、湿気サヨナラ!



吸湿性の高い自然素材「珪藻土(けいそうど)」で作られた、チョコバーのようなカタチのsoil(ソイル)ドライングブロックミニ。

保湿性や吸水性、消臭性、調湿性に富んだ「呼吸する素材」と言われる珪藻土(けいそうど)を使ったドライングブロックは、自然の力で、フードコンテナの中の食材を湿気から守ってくれます。

コチラのタイプは板チョコみたいな形状で、使うたびにひとかけずつパリッと割って使うのがとってもユニーク。小さく8分割できるから、ミニサイズの容器にお使いいただけます。

▼使用アイテム
soil(ソイル)ドライングブロックミニ



茶葉をすくったり調味料をすくうだけではなく、乾燥剤としての役割も果たしてくれる、soil(ソイル)COCHA-SAJI(小茶さじ)。

この小茶さじは、吸湿性の高い自然素材の珪藻土で作られているので、 容器の中に一緒に入れておくだけで茶葉などの湿気を防ぎ、新鮮な状態を保ってくれますよ。また、小さじと同じ1杯5cc分量で目安としての計量にもお役立ち。まさに、一石二鳥のスプーンです。

▼使用アイテム
soil/ソイル COCHA-SAJI(小茶さじ)



DRYING EGG(ドライイング エッグ)は、冷蔵庫のエッグトレイにピッタリ収まる、本物ソックリなタマゴ型。珪藻土の調湿性と炭の脱臭性の効果で、食材同士のニオイ移りの心配なく快適な庫内をキープします。

▼使用アイテム
soil(ソイル)DRYING EGG(ドライイング エッグ)

意外に湿気がこもりがち!シューケアにはこんなアイテムも



楠の木が持つ自然の力で吸湿や防虫や消臭をしてくれる、KUSU HANDMADE シューキーパー。

九州産の楠のみを使用して職人がひとつひとつ丁寧に作っているこちらのシューキーパーは、履いた後の靴に差しておくだけでイヤなニオイを消して湿気を吸収します。
使用後はフックなどに掛けて乾かせば、繰り返し使えるのも◎!

▼使用アイテム
KUSU HANDMADE シューキーパー

ほんの少しの工夫とお助け雑貨があるだけで、ずいぶんと快適に過ごせる梅雨のシーズン。
ぜひこんな雑貨使いで雨の季節との上手なお付き合いを始めてみてくださいね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします