商品レビュー投稿で、豪華プレゼントが当たるキャンペーン実施中!

つわり中でも無理なく使える! ママのキレイを育むケアアイテムとは?

妊娠中は体がだるいしなんだか疲れるし、美容のお手入れが後回しになってしまいがち。そこでつわり中の妊婦さんでも心地よく使えるコスメをご紹介します。

妊娠中は、ちゃんとケアしなくては! と思っていても体がだるいしなんだか疲れるし、美容のお手入れが後回しになってしまいがち。

私自身、妊娠していた時は「ちゃんとステップをふんで丁寧に」なんていう基本的なケアさえできない上、つわりがひどかったのほとんどのコスメの香りがダメに…。

とはいえ、妊娠中はホルモンバランスが激変する関係で、肌が乾燥しやすい状態。何もせずに放っておけば、肌は乾燥でガサガサになり、老化が加速。ボディケアをしなければ、妊娠線ができる恐れも…。

そこで、色々試した中で、私がおすすめするつわり中の妊婦さんでも心地よく使えるコスメをご紹介します。

時短で簡単!保湿ケアコスメ

▼ミノンアミノモイスト 保湿ケアパック

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


肌が敏感に傾きがちで、さらにスキンケアを時短で済ませたい妊娠期におすすめなのが、オールインワンコスメ。

化粧水、美容液、乳液、クリームがひとつになっているアイテムは、産前産後ママの強い味方でもあります。

こちらのジェルは、スキンケアの最後に塗れば「塗るマスク」として。洗顔後に使えば、オールインワンとしても使えるスグレモノ。

保湿力が抜群で、乾燥による小ジワをケアしてプルプルのベビー肌に導いてくれます。敏感肌でも使える処方なのも安心。

しっとり美ボディを目指せる、妊娠線ケア用クリーム

▼クラランス ストレッチマーク ボディクリーム

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


妊娠中、オイルもクリームもかなりの量を試しましたが、クリームではこれがピカイチでした。肌に柔軟性としなやかさを与え、妊娠線を予防するだけでなくしっとりとしたボディをつくります。

しっかり潤うのにベタつかず、つけてすぐに洋服が着れるのも嬉しい。やさしくほのかな香りで、つわり中でも気になりませんでした。

つけるときのポイントは、お腹周りだけでなくバスト、ワキの下、ヒップ、太ももなど全身に塗ること。ボディは一枚の皮膚で繋がっているので、全身にしっかり塗ることで最大限に効果を発揮します。

まさに髪の救世主!無香料タイプで安心

▼ジョンマスターオーガニック ベアアンセンテッドシャンプー

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


▼ジョンマスターオーガニック デタングラー

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


つわり中、ヘアケア製品全般のニオイがダメだったとき、これにどんなに助けられたことか!

まさに、妊娠中の髪の救世主的存在。ウサギギクやカレンデュラ、ヒアルロン酸など12種類のオーガニック認証成分を配合。

頭皮の汚れをオフしながら、うるおいに満ちたツヤ髪に仕上がります。100%ナチュラル成分なので、子供と一緒に使えるのも嬉しい。

香りに敏感なマタニティ時期、香りが合わない体調や時期にある方、コスメやフレグランスの香りが苦手な方やお子さまにも使いやすい無香料タイプです。

適度なボリュームを保ちつつ、ごわつきを抑え、毛先までしっかりと保湿、しっとりまとまるツヤ髪へ。 洗い流さないトリートメントとしても活躍します。

お気に入りのケア用品を見つけて、つわりのツラい症状を和らげてくださいね。

最上部画像:(C)drubig-photo - Fotolia.com

美容ライター

安田光絵

美容&恋愛ライター。日本大学芸術学部映画学科卒業。在学中からライター修行を始め、卒業と同時にフリーに。数々の雑誌やウェブサイトに美容や恋愛に関する記事を執筆。2005年から07年まで上海留学。東洋美容や、中国の若者事情にも詳しい。 2010年に結婚、11年に男児を出産。家事、育児、仕事を両立しながら、女性が幸せになる生き方を追究中

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします