贈ると喜ばれる! もらって本当に嬉しかった出産祝い

出産祝いって、何をプレゼントしたらいいか悩みますよね。ママがプレゼントをもらうことはなかなかないので喜んでもらえます。中でもおすすめが美容系アイテムです。

出産祝いって、何をプレゼントしたらいいか悩みますよね。

他の人とかぶったらどうしよう、すでに持っているかも…など考えるとなかなか決められなくなってしまいます。

そこで、私は「おつかれさまでした」の意味をこめて、ママにプレゼントを贈るようにしています。

人とかぶることもなかなかないですし、ママがプレゼントをもらうことはなかなかないので喜んでもらえます。

中でもおすすめが、美容系アイテム。

ママになると赤ちゃん優先で自分はつい後回しになり、美容アイテムを買いに行ったり選ぶ時間もないのでかなり喜ばれます。

そこで、私が今までプレゼントした中でとくに喜ばれたグッズをご紹介します。

アスリートにも愛用者多数!人気のオイル

▼ヴェレダ アルニカマッサージオイル

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


産後の体調でとくに辛いのが、肩コリや腰痛。毎日の抱っこや授乳でママの体はカチカチにこって悲鳴をあげています。

塗るだけで血流促進効果が期待できるこちらのオイルは、血行や自然治癒力の促進をサポートするアルニカ配合のマッサージオイル。

筋肉の緊張をほぐす効果があるので、アスリートにも愛用者多数。余裕があるときは、患部に塗布してマッサージすると、コリがほぐれてかなりラクになります。妊娠線予防オイルとしても効果的。

優雅な香りでリラックス

▼エルバビーバ リラックス バスソルト

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


なかなかゆっくり美容時間を持てないママに最適なのが、美容成分を配合した入浴剤。

エルバビーバのリラックス バスソルトは100%ナチュラル成分使用なので、安心して赤ちゃんと一緒に入れます。肌をみずみずしくキープするヒマワリ種子油を配合し、ツルツルのお肌に。

さらに、ラベンダー、ローズ、ネロリなどの優雅な香りがバスルームに漂い、日頃の疲れが癒されリラックスできます。

産後に不足しがちなビタミンが凝縮

▼ベジターレ とれたて野菜と果実の生ジェラート

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


私が出産祝いにいただいて、とっても嬉しかったのがこちらのジェラート。

授乳中は、食べる物に気を使いますよね。甘いものを食べるにしても、乳腺炎にならないように、なるべくヘルシーなものを選んだり…。

このジェラートは、妊娠中、産後に不足しがちなビタミンミネラルたっぷりの野菜やフルーツを凝縮。しかも、感動的な美味しさ!!!

これをプレゼントして、喜ばない人はいないくらいみんな感激してくれます。

出産祝いでもらった本当にうれしかったギフト、是非参考にしてみてくださいね。

美容ライター

安田光絵

美容&恋愛ライター。日本大学芸術学部映画学科卒業。在学中からライター修行を始め、卒業と同時にフリーに。数々の雑誌やウェブサイトに美容や恋愛に関する記事を執筆。2005年から07年まで上海留学。東洋美容や、中国の若者事情にも詳しい。 2010年に結婚、11年に男児を出産。家事、育児、仕事を両立しながら、女性が幸せになる生き方を追究中

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします