インテリアをおしゃれに見せるために、絶対取り入れるべきアイテムとは?

自宅をモデルルームのように整然と美しくしたい!と思われている方は多いはず。部屋をおしゃれに見せるためにぜひ取り入れた方が良いアイテム、それはデザイン照明です。

自宅をモデルルームのように整然と美しくしたい!と思われている方は多いはず。しかしどんな風にすればモデルルームのようなセンスの良い部屋になるのか、悩みますよね。

部屋をおしゃれに見せるためにぜひ取り入れた方が良いアイテム、それは照明です。

ペンダントライトのような照明器具は、簡単に取り付ける事ができ部屋の雰囲気をグッとおしゃれに見せてくれます。

温かみのあるガラスが放つ存在感

まず、私がおすすめするのは&tradition(アンド・トラディション)のペンダントライト。

素材にはオパールガラスが使われた裸電球のインテリアライトで、そこに吊るされているだけで存在感がある、素敵なライトです。

ガラスなので、温かみのある木目調の北欧インテリアやスカンジナビアンインテリア、またスタイリッシュモダンなどの都会的インテリアの中にも溶け込む万能タイプのインテリアライトです。

▼アンドトラディション ペンダントライト

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


仕様は引っかけシーリングになっており、今までのシーリングライト部分に取り換えるだけで、ダイニング周りの雰囲気が全然違ったインテリアとして見せることができます。

出来るだけ安価な方が良いと言う方におすすめしたいのが、abode(アボード)の GRID LIGHTとPUEBCO(ブエブコ)のペンダントライトです。

▼アボード ミラー/ヘアライン ペンダントライト

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


水平な4枚のパーツと垂直な6枚の金属パーツを裸電球のまわりに組み合わせた、とても斬新な形をしています。

スタイリッシュでおしゃれな形ながら、掃除がしやすい点もおすすめのポイント。ライフスタイルのアクセントになってくれること間違いなしです。

無機質な質感がインテリアを引き立てる

PUEBCO(プエブコ)のランプシェードは、シックなカラー展開がパッと目を引く存在感抜群のアイテム。

▼プエブコ HEAVY DUTY ENAMEL IRON LAMPSHADE

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


無機質で無骨な印象のランプシェードは、木目の温かみのあるインテリアに合わせるとより一層おしゃれ度が増します。

照明はあくまでもインテリアの引き立て役。こだわりのモノを思い切って取り入れてみるとグッとお部屋の印象が変化します。

床の色や種類に合わせて、ご自宅に合うデザイン照明をぜひ探してみてください。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す