ランドセルを傷から守る! 人気ランドセルカバー7選

みなさんのお子さまのランドセルは今どんな状態でしょうか? 男女問わず人気のランドセルカバーをご紹介します。

みなさんのお子さまのランドセルは今どんな状態でしょうか?

今年新一年生でピカピカというランドセルもあれば、数年使ってそろそろくたびれてきたランドセル、あるいは買ったばかりにも関わらず使い始めて早々に子どもがキズをつけてしまったランドセルもあるかと思います。

6年間使うランドセルですし、安いものではないのでできるだけ子どもには大切に使ってもらいたいですよね。

そこで大活躍するのがランドセルカバー。普段のキズや汚れはもちろん、防水機能があるものも多いので、雨に濡れてランドセルが傷むことも防ぐことができます。

男女問わず人気のランドセルカバー

▼【まもるちゃん】 透明ランドセルカバー

商品情報を取得しています……


オーソドックスでありながら人気なのがこちらの透明ランドセルカバー。

透明なので元々のランドセルのデザインを損なうことがありませんので、ランドセルの色やデザインが気に入っている、雰囲気を変えたくないとう時におすすめです。

透明なのでやや傷が目立ちますが、「普通に使っているだけでこんなに傷が…カバーをしておいてよかった!」と安堵するお母さんの口コミが多数見られます。

女の子に人気は柄やモチーフが重要

レース、リボン、マーメイド柄、ラメなど、小学生の女の子が大好きなモチーフがあしらわれたランドセルカバーです。

▼安全に通学夜道で反射して光る デコらん ランドセルカバー

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


シンプルなデザインは、かわいいだけでなく反射機能がついているため夜道で明るく光るため、安全面でも考慮されています。

また、カバー自体にも傷がつきづらくなっているので、永くキレイに使うことができます。

耐久性をあげたいという方には縁取り加工がおすすめです。

▼レース&ドットリボンランドセルカバー

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


立体的なドットリボンとレースがアクセントになっているランドセルカバーは、透明カバーなので、ランドセルの色を邪魔することがありません。

カラーも色々あるので、ランドセルに合わせたコーディネートを楽しむことができそうですね。

▼【まもるちゃん】 マーメイド柄 透明ランドセルカバー

商品情報を取得しています……


全体的にラメがかかっていて、人目を惹くデザインは、カバーをつけただけでランドセルの印象ががらりと変わります。

かわいいだけではなく、カバーは3層フィルム構造になっていて、傷つきにくく丈夫な素材になっています。長く使用できそうなところもおすすめのポイントです。

男の子には丈夫さや素材にこだわりたい

ランドセルを女の子より手荒く扱いがちな男の子。シンプルでかつ丈夫なランドセルカバーはこちらがおすすめ。

▼ランドセル用カブセカバー<ランドセルカバー> 6柄

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


こちらのランドセルカバーには色々なカラーバリエーションがありますが、中でも男の子におすすめなのはダイナソー柄。

恐竜柄のプリントですが、そこまで主張が激しくなく、シンプルな柄になっています。

真ん中に入っている三角のロゴは反射材を使用して作られているため、夜道で光って安全。

ナイロン素材なので、ランドセルの色が分からなくはなりますが、透明カバーのものより丈夫で長持ちするという口コミも。

▼日本製ナイロン素材雨水を通さないランドセルカバー

商品情報を取得しています……


シックなブラックベースのランドセルカバー。PVCで裏打ちコーティングしているので雨水もへっちゃらです。

透明カバーではないので、キズも目立ちにくい素材は、高学年の男の子に好まれそうですね。

▼ランドセルカバー 反射材アップリケ

商品情報を取得しています……


ランドセルカバーにもこだわりたい方にぴったりのこちらの商品は、防水性の合皮で作られているため、ビニールやナイロン製のカバーより高級感があります。

そしてとても丈夫。数年間使ったという声も多く聞かれます。セミオーダーでサイズ調整も可能なのでお使いのランドセルにジャストフィットします。

好きなカラー、反射材を自由に選んでオーダーできることも人気の理由となっています。

ランドセルの保護にも、イメージチェンジにも大活躍のランドセルカバー。これから梅雨にも入りますのでランドセルも傷みやすい季節です。是非購入を検討してみてくださいね。

最上部画像:(C)Christian Schwier - Fotolia.com

ライター

はたなかみき

2017年夏に第一子出産予定で不安いっぱいのフリーライター。ベビー、マタニティ用品中心に記事を作っています。

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします