誰でもできる! 簡単におしゃれな部屋に模様替えをするコツとは?

手軽な値段で部屋の雰囲気を変えるのに、クッションカバーはピッタリなアイテムです。この夏にぜひ取り見れてみてはいかがでしょうか。

インテリアで模様替えをする時にまず真っ先に何を変えるでしょうか?

家具を変えるのは大がかりな模様替えになりますが、クッションカバーのような小物を一つ変えるだけで部屋の雰囲気はグッと変わり簡単に模様替えが楽しめます。

クッションカバーは、手軽な値段で部屋の雰囲気を変えるのにピッタリなアイテム。

季節感を出す!模様替えテクニック

模様替えをする時期も、秋冬用の暖かい素材の物を使ったり、春夏用には涼しげなカラーのクッションカバーを使ったりと、選ぶクッションカバーによっても季節感を出すことができます。

私が今回お勧めしたいのはSociety6(ソサエティシックス)のクッションカバーです。

▼Society6 ジグザグ柄 クッションカバー グレー

商品情報を取得しています……


▼Society6 手書き風 白黒チェック クッションカバー

商品情報を取得しています……


Society6(ソサエティシックス)は、世界中のアーティストの作品を、規格化されたアートプリントやTシャツ、クッションカバーなどに展開しているカリフォルニア発のとってもユニークなブランドです。

クッションカバーの模様でアート感を表現しているブランドは珍しく、見る人を楽しませてくれるカバーを数多く取り扱っています。

涼しげなカバーで気分も晴れやかに

その中でも私がこれからの暑い時期に最もおすすめしたいのが、大理石調のクッションカバーです。

大理石は冷たい石のイメージがあるので、夏は涼しげに見えてピッタリ。大理石はカラーにグレーが入っているので、リビングの床や、インテリアにもマッチします。

▼Society6 大理石/マーブル柄 クッションカバー

商品情報を取得しています……


そのほかにも、無地の色味のあるクッションカバーの中に、シンプルなシルバーグリッターのドット柄との相性も抜群です。


▼Society6 シルバーグリッター 水玉 クッションカバー

商品情報を取得しています……


シルバーのスタンプを不規則に押したようなドット柄が、おしゃれさをより一層引き立ててくれます。大人っぽくて女性らしい印象なので、エレガントさを演出することができます。

また色違いでゴールドもあるので床の色に合わせて選んでみたり、シルバーとゴールドを組み合わせて使ってみても素敵ですね。

▼Society6 ゴールドグリッター 水玉 クッションカバー

商品情報を取得しています……


シンプルながらおしゃれ感が光るクッションカバー。この夏にぜひ取り入れてみてはいかが?

トップブロガー

Ami

2011年にマイホームを建て、それからマイホームをテーマにインテリアブログを執筆。2016年instgramで活動開始。同年Ameba公式トップブロガーとして新たにblogを開設。インテリア、収納、ハンドメイドなど様々な事に挑戦しながらインテリアを楽しんでいます。

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします