おしゃれで簡単! 盛り付けるだけで見栄えが良くなるカッティングボードが優秀

忙しい朝、大活躍するキッチン用品と言えば、それはカッティングボード。カッティングボードの上でフルーツを切って、そのままお皿がわりにしたり、パンとコーヒーカップをボードの上に乗せて使ってもとっても便利ですよ。

忙しい朝、大活躍するキッチン用品と言えば、それはカッティングボードです。

まな板と違いカッティングボードは、チーズやパンを切ってそのまま食卓に出すものとして使われます。

カッティングボードの上でフルーツを切って、そのままお皿がわりにしたり、パンとコーヒーカップをボードの上に乗せて使ってもとっても便利。

インスタ映えする!手軽におしゃれ朝食

そのまま食卓に出せるので、朝の忙しい時間洗い物も少なくてすむことは、主婦にとってはすごくうれしいポイントですね。

何気ない食材や料理を盛るだけで、簡単におしゃれな盛り付けにアレンジメントできるので、カッティングボードはパーティシーンでも大活躍します。

今回おすすめしたいのが、Bloomingville(ブルーミングヴィル)の大理石カッティングボード。

ブルーミングヴィルは、花器やガラス製品などおしゃれな雑貨を取り扱う北欧ブランドで、2000年にデンマークで設立されました。

ノスタルジックな雰囲気と、大胆なかっこよさを融合させたユニークなデザインが特徴です。

ホワイトとブラックの大理石、どちらのカッティングボードも食材を引き立ててくれる美しさがあります。

冷やしたカッティングボードにフルーツは相性ばっちり。最後までひんやり美味しく食べられます。
▼ブルーミングヴィル 大理石カッティングボード(ホワイト)

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


▼ブルーミングヴィル 大理石カッティングボード(グレー)

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


冷たいフルーツに対して、温かい料理と雰囲気ピッタリなのが、イタリアArte Legno(アルテレーニョ)の木製カッティングボードです。

樹齢数百年のイタリアン天然オリーブウッドが使われたこのカッティングボードは、熟練の職人が1枚ずつ手作業で仕上げています。

世界に一つだけ、あなただけのオリジナル

色味や木目、カタチが違うので、世界に一つしかないあなただけのカッティングボードを手に入れることができます。

オリーブウッドならではの風合いのある木目の上に並べた食材は、きっといつもより美味しく見えることでしょう。

▼アルテレーニョ 木製カッティングボード

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


ぜひ自分の好みにあったカッティングボードを見つけて、朝食の時間を有意義に過ごしてみませんか?

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す