SNSで話題沸騰! お世話いらずの枯れない花を、夏場の部屋に飾りませんか?

お花を飾ったとたんに瑞々しくなるお部屋。でもどんどん暑くなるこれからの季節は、せっかくお花を飾っても暑さでもたないのが悲しいところ。今日は、そんな夏場のお部屋にも瑞々しく咲き誇るお花についてご紹介します。

お部屋にお花を飾りたくても、どんどん暑くなるこの季節はお花もぐったりしがち。毎日水を取り替えてお世話をしても、生花はあまりもってくれません。

そんな時、夏場のお部屋でも瑞々しく咲き誇ってくれるお花があったらいいなって思いませんか?

今日はそんな夏場にも、水をあげる必要もなく、涼しい場所に移す必要もない、お世話いらずで瑞々しく咲き誇るお花をご紹介します。

どんな季節でも、ボトルの中で咲き誇る花



お部屋のちょっとしたスペースにお花を飾れる「ハーバリウム」は、手軽さと愛らしさからSNSまわりでも人気のアイテムです。

「ハーバリウム」とは特殊なオイルと一緒にドライフラワーを瓶詰めした、いわゆる「植物標本」。まるでオイルの中で咲いているような少し神秘的なお花たちは、ボトルを動かすと優しく揺らめき、見る者を癒やしてくれます。

水も上げる必要がなく、日当たりを気にする必要もなし。花たちの自然そのままの形を手軽に楽しめる、新しい形のインテリア雑貨なんです。

▼使用アイテム
Healing Bottle ハーバリウム

▼使用アイテム
アンジェオリジナル ハーバリウム

オリジナルのハーバリウムで、お部屋を癒しの空間に 

少し幻想的な存在感で、暮らしに潤いを与えてくれるハーバリウム。お部屋に何気なく置いておくだけで、目にした瞬間ホッとするような癒しの空間を生み出します。





飾る場所を選ばずどんなお部屋にもマッチするハーバリウム。

新しく発売されたアンジェオリジナルのハーバリウムは、スタッキングボトルに閉じこめたもの。縦に積めば、また新しい景色が広がります。




本物のお花を使っているのにお手入れ不要のハーバリウムは、日当たりを気にせずどこにでも飾れるのもポイント。

暑い夏場のインテリアに、ぜひこんなハーバリウムでお部屋に瑞々しさを取り入れてみてくださいね。

▼使用アイテム
アンジェオリジナル ハーバリウム

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします