子供用ネイル・マニキュアはどこに売ってる?かわいいおすすめ商品3選

年中さん頃から、多くの女の子が気になりはじめるのがネイルのおしゃれ。親子で使える子どもにも優しいおすすめのキッズネイル3商品を紹介します!

年中さん頃から、多くの女の子が気になりはじめるのがネイルのおしゃれ。

女の子のおしゃれへの目覚めはママへの憧れでもあり、本能的なものでもあり、その心を満たしてあげることで情緒が安定する効果も。

普段は保育園や幼稚園に行っているので、爪のおしゃれはできないけれど、休日だけでも爪をカラフルな色で彩ってあげたいですよね。

ただし、大人のネイルカラーを使うのはNG!

なぜなら、通常のネイルカラーには強い成分が含まれているものが多く、子供の薄い爪では刺激になる場合があるから。

また、除光液によく含まれるアセトンも、吸い込むと気管支炎や頭痛の原因になると言われています。

キッズ用でも本格的なネイルが楽しめる!

そこで、活用したいのがアルコールや水で落ちる、除光液いらずのキッズネイルカラー。

色素が野菜や果物でできている物もあり、子供が使っても害はありません。

こども向けに安全を考えて作られた「うさももキッズネイル」は、保湿成分であるコラーゲンやケラチンを配合、つけている間じゅう、爪に潤いを与えて保護してくれます。

水で落とせる薄づきタイプなので、塗り直しもかんたん。

ピンク、濃ピンク、ブルー、パープルの4色展開。値段も500円以下とお手頃なので、全色そろえて指ごとに色を変えても楽しいですね。

▼うさももキッズネイル

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


「京の胡粉ネイル」はアルコール、トルエン、ホルムアルデヒドなどの化学物質無添加で、子供から妊婦さんまで安心して使えるネイルカラーです。

京の花に着想を得た和の色合いは、日本人の肌色にもピッタリ。

さらに、胡粉(ホタテ貝殻粉末)のミネラルが爪を優しく保護し、貝に含まれる真珠層が自然なツヤを発光。

除光液を使用しなくても、家庭用消毒アルコールやアルコールハンドジェルで簡単に落とすことができます。

▼京の胡粉(ごふん)ネイル

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


パリで大人気の子供用ネイルカラー「ネイルマティックキッズ」は、トルエン、酢酸エチル・酢酸ブチル、フタル酸エステル類などの有害な物質が含まれていません。

ネイルカラー独特のツンとした匂いもなく、速乾性で、一度塗りなら1分くらいで乾きます。

お湯でカンタン!お風呂に入ってそのままオフ

また、お湯で落ちるので、夜お風呂に入ってそのままオフできるのも便利。ルックスもかわいいので、お友達へのプレゼントにも喜ばれそう!

▼ネイルマティックキッズ

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


おすすめのキッズネイル3商品を紹介しました。ぜひ、安心、安全なネイルカラーで、親子おそろいのかわいいおしゃれを楽しんでくださいね!

最上部画像:(C)liderina - Fotolia.com

美容ライター

安田光絵

美容&恋愛ライター。日本大学芸術学部映画学科卒業。在学中からライター修行を始め、卒業と同時にフリーに。数々の雑誌やウェブサイトに美容や恋愛に関する記事を執筆。2005年から07年まで上海留学。東洋美容や、中国の若者事情にも詳しい。 2010年に結婚、11年に男児を出産。家事、育児、仕事を両立しながら、女性が幸せになる生き方を追究中

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします