調味料を入れて振るだけ! おしゃれで使えるドレッシングボトル

サラダにかける作りたてのドレッシングは、野菜のうまみを引き立ててくれます。簡単なドレッシングがあっという間にできる優秀でおしゃれなドレッシングボトルを紹介します!

健康に気を付けて毎日の食事にバランスよく摂り入れたいサラダ。

サラダにかける作りたてのドレッシングは、野菜のうまみを引き立ててくれます。

手作りのドレッシングは、コレステロールゼロの油や、ゴマ油、バージニアオリーブオイルなどで、カロリーを抑えることができます。

市販で売っているドレッシングより安く作れるのも、手作りドレッシングの良い点ですね。

調味料の割合はどのくらいが適量?

ドレッシングのレシピで注意したいのが、調味料の分量。そこで調味料の割合が分からないという方におすすめめしたいのが、kolderのサラダドレッシングミキサーです。

ボトルの周囲に必要な調味料の分量がプリントされており、目盛り通りに指定の調味料を入れボトルをシェイクすれば8種類のドレッシングが完成します。

無駄をそぎ落としたシンプルなデザインが、魅力的なキッチンツールです。

▼kolder サラダドレッシングミキサー

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


注ぎ口が付いているボトリットボトルも、ドレッシング作りにおすすめ。広めの口部がハーブなどを入れやすく、密封ふたになっている点も日持ちして便利です。

ドレッシング以外にも使える!

匂いや色移りにも強く、ドレッシング以外にも様々な調味料の入れ替え容器としても活躍してくれます。

▼ボトリット ドレッシングボトル

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……



ゴマ油に醤油、酢、擦りゴマなどを入れれば、和風ゴマドレッシング。擦ったゴマと玉ねぎの擦りおろし、そこに少しハチミツを入れればオニオンドレッシングのできあがり。

こんな風に調味料を変えるだけで、簡単に美味しいドレッシングが楽しめます。

冷蔵庫内に置いても生活感の出ないおしゃれなドレッシングボトルで、こだわりのドレッシングづくり今日から挑戦してみませんか?

トップブロガー

Ami

2011年にマイホームを建て、それからマイホームをテーマにインテリアブログを執筆。2016年instgramで活動開始。同年Ameba公式トップブロガーとして新たにblogを開設。インテリア、収納、ハンドメイドなど様々な事に挑戦しながらインテリアを楽しんでいます。

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします