お風呂の汚れはこのブラシですっきり! おしゃれで機能的な掃除道具

毎日の面倒なお掃除、少しでもラクにするコツは普段使う掃除用品をおしゃれなものにそろえること。おすすめの掃除グッズ紹介します!

毎日の面倒なお掃除、少しでもラクにするコツは普段使う掃除用品をおしゃれなものにそろえること。お気に入りのアイテムなら、いつの間にかお掃除テンションがオンになっていることも!

そこで今回私がご紹介したいおすすめの掃除グッズが、カズクリーンのブラシシリーズです。

柄の部分のシンプルなロゴが印象的なこちらのブラシは、掃除グッズとは思えないかわいさ。赤、黒、白の3色展開で、使う度に愛着が湧くアイテムです。

カズクリーンのブラシシリーズの中でも最もおすすめしたいのが、2wayブラシです。

大小のブラシですみずみまでキレイに!

メインブラシの反対側に、使いやすいサイズの小さいミニブラシが付いており、場所に合わせてブラシを使い分けることができます。

窓のサッシやドアの隙間、カビや汚れがたまりやすいお風呂場のタイルの目地部分、バスタブの角など、これ一本で簡単に汚れを取り除くことができます。

樹脂製の丈夫なブラシ毛は、落ちて欲しい汚れだけを落とし床を傷付けません。

▼2WAYブラシ カズクリーン

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


浴槽を洗うためにデザインされたバスタブブラシもあります。ブラシ部分がバスタブの形状に沿って洗いやすいように、ブラシにカーブがついています。

反対部分にスクレーバーも付いていて、せっけんカスなどの頑固な汚れも削り落とせます。

柄のフックがカビの発生を防ぐ

柄の部分がフックになっているので、お掃除後はブラシを直置きせずにぶら下げて保管ができ、衛生面でも安心です。

▼バスタブブラシ カズクリーン

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


インテリアを損なわないデザインは、お風呂場にそのまま掛けておいても見た目も良くかわいいですね。

またおすすめすべきもう1つの点が安価なこと。消耗品であるからこそ、掃除用品は出来るだけ安くそろえたいですよね。

見た目もおしゃれで使い勝手も置き場所にも困らない、いいことづくしのカズクリーンのブラシシリーズ。毎日のお掃除の時間を、おしゃれで優秀なお掃除グッズで気分を上げてみませんか?

最上部画像:(C)WavebreakMediaMicro - Fotolia.com

トップブロガー

Ami

2011年にマイホームを建て、それからマイホームをテーマにインテリアブログを執筆。2016年instgramで活動開始。同年Ameba公式トップブロガーとして新たにblogを開設。インテリア、収納、ハンドメイドなど様々な事に挑戦しながらインテリアを楽しんでいます。

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします