お疲れ気味のママに、睡眠の質を高める為のおすすめ安眠グッズ

仕事や育児のイライラがつのって、なかなか寝付けない…そんなママに必要なのはほんの少しのリラックスタイムです。心身ともに安心してリラックスできる、おすすめ快眠グッズをご紹介します。

育児に仕事に家事に、日々慌ただしく過ごしているママにとって、睡眠は至福のひととき。質の良い睡眠は、“若々しさを保つビタミン”とも言われ、美肌を維持するためにも欠かせません。

とはいえ、常に活動的に動き回っているママは、夜になっても脳がアクティブモードになっている場合も。

特に、育児でイライラしたり、仕事の不安や考え事などがあったりすると、気持ちが高ぶったまま交感神経が下がらず、良質な睡眠を促す副交感神経へとうまくスイッチできないことが多いようです。

絵本を読み聞かせている間に子供がスッと寝てしまうように、心身ともに安心してリラックスできる、おすすめ快眠グッズをご紹介します。

出産祝いにも喜ばれる睡眠科学パジャマ

快適な睡眠に導くための「動き・湿度・肌感触」を追求した高品質なサテン素材のパジャマ。保温性があるので冷えが気になるママも安心。通年着用できます。

▼睡眠科学 シルクパジャマ

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


育児に疲れた夜は好きな香りでリラックス

心地良いと思う香りを取り入れてリラックスモードに。上質なドライハーブは、お茶としてはもちろん、アイピロー、サシェなどの安眠グッズとしても活用できます。

▼ドライハーブ/ハーブティ

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


瞑想浴で体と心をときほぐす

育児疲れのママにとって、子供が寝静まった後に楽しむバスタイムは最高のリラックスタイム。お気に入りの入浴剤で肌にも心にも潤いを与えましょう。

心地よいハーブの香りが心と体を癒してくれるアユーラの入浴料メディテーションバスα。湯上り後は肌のしっとり感が続き、より快適な睡眠を誘います。
▼アユーラ メディテーションバス α

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


目元の緊張感を和らげる温感アイマスク

睡眠は目を閉じることから始まります。心地よい蒸気で凝り固まった目のまわりの筋肉がほぐされ、快眠が期待できそう。

▼蒸気でホットアイマスク

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


睡眠前のほんのひととき、自分だけのリラックスタイムを楽しんで心地よい休息を。

最上部画像:(C)takke_mei - Fotolia.com

編集者・美容ライター

大割敏子

美容ジャーナリストのオフィスに勤務した後、出版社の女性誌編集部に在籍。主に美容や人物の取材記事などを担当。独立後は、化粧品会社の小冊子や広告企画、美容コラムの連載などを手がける。2011年〜13年、中国・上海に滞在。本格的な漢方や鍼治療などを体験し、中国文化の奥深さに触れる。現在、家族がインドネシア在住のため、バリ美容や舞踊など東南アジア文化を探求中。心地よく歳を重ねていくために、日常の中で自然に取り入れられる美容法や美容意識を追求している。

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします