おしゃれでエコな使い捨てグリル!? 「クラフトグリル」をスタッフたちが使ってみました

日本初上陸!デンマークから届いた「クラフトグリル」はおしゃれで使いやすい使い捨てグリル。この夏はこんなアイテムを使ってお手軽BBQしてみませんか?

日本初上陸!デンマークから届いた「クラフトグリル」はおしゃれで使いやすい使い捨てグリル。この夏はこんなアイテムを使ってお手軽BBQしてみませんか?

おしゃれで使いやすい使い捨てグリル「クラフトグリル」って?



ラフでスタイリッシュなパッケージが印象的な「クラフトグリル」はデンマーク生まれ。

使い捨てグリルのコンパクトさを兼ね揃えていながら天然素材で作られているそのナチュラルなルックスは、テーブルの上に置くだけでまるで、デザイン家電やスタイリッシュなプレートのようにBBQの場を洗練されたものに仕上げます。

お友達に自慢したくなっちゃうようなテーブルがあっという間に完成します。

簡単に着火してジワジワっと広がっていくけれど、決して炎が燃え盛ることはないのがクラフトグリルのいいところ。

また、終わった後はそのまま燃えるゴミとしてポイできるので、女性だけのBBQや、ベランダのような小さな空間で行うBBQでもとっても扱いやすい使い捨てグリルです。

火力はどのくらい?「クラフトグリル」の使用感

今日はスタッフ達で集まって、女性たちだけでBBQ。スタッフたちの「クラフトグリル」の使用感をご紹介します。

手持ちでも持っていける重さのクラフトグリル。粉の出る心配があったので、前日持って帰る際はなるべく水平の状態で持ち帰ったのですが、翌日は荷物の関係で横にしてしまいました。でも問題なく使用できましたよ!



見た目からすると火力はそこまで期待していなかったのですが・・・お肉がすぐに焼けてしまう程、十分な火力でした。

しかもBBQの際にありがちな、炎が燃え上がり食材が焦げてしまうような心配もなく本当に使いやすかったです。

火起こしが大変なイメージのあるBBQも、これなら女性でも手軽に楽しめそうです。

とにかく火をつけるのが本当に簡単!箇所にチャッカマンで火を付けたらジワジワ~ッと中央に向かって火がうつっていき、5分もすればしっかり焼き始められました!



灰が風で飛ばないのもいいです。火力も想像よりも強くてしっかりジューッと音も鳴る感じで、どんどん焼けました。女性だったら4人分のお肉や野菜を焼けるくらい。



ダンボール部分も確かにあまり熱くなかったです。さすがに側面は2秒は手をあてられないくらいでしたが、端のほうは持てるくらいでした。



竹の網部分も意外と頑丈で、鶏肉の大きいかたまりをのせると少したわむくらいでした。でもスキレットはさすがに厳しそう。

油をひかなくても竹の網にこげついたり、はりついたりする感じはなく、繰り返し焼いてもあまり汚い感じには見えなかったです。

ちなみにプチトマトものせられましたが、焼いていくうちに少ししぼんで小さくなると隙間に落ちてしまうものも。大きめのプチトマトはOKだと思いますよ。

端っこのほうまで炭があるので、中央だけでなく端のほうでも焼けました。最後はゴミ箱にそのままポイできるのも最高でした!

BBQではいつも火をつけるのに苦労するのですが、クラフトグリルは簡易なチャッカマンを使って女性でも簡単にすぐ火をつけることができました。

また、大きく火が燃え盛るということもなく、自宅のベランダや庭、お出かけ先などでも扱いやすいのではと思います。



1時間しかもたないと聞いていたこともあってなんだか忙しいBBQになるのではないかと心配してましたが、確かな火力で食材も短時間(牛肉の焼肉用薄切りや野菜は3-4分ほど、鳥モモ肉をそのまま丸ごと焼いても20分ほど。

しかも皮はパリッと、お肉はジューシーに焼けます。)で焼けて、3-4名ほどのBBQを楽しむには充分だと思いました。

また、ビジュアルもSNS映えしそうな感じ。ゴミも、燃えるごみとしてそのままポイできるのは◎です!




いかがでしたか?

この夏大注目!デンマーク生まれの「クラフトグリル」で、楽しい夏の思い出を作ってみませんか?

▼使用アイテム
クラフトグリル 4個セット/Casus Grill カサスグリル【送料無料】

5分で着火!クラフトグリル/Casus Grill

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします