おすすめの日焼け止めは? 水や汗に強いUVアイテムで、紫外線を防いで美肌をキープ!

公園、海、アウトドアetc、夏の子どもとの遊びは日光との戦い! 数分ならまだしも、ヘタしたら数時間太陽の下にい続けるなんてことも…。そこで、時短で手間をかけずに紫外線がら肌を守って、汗を掻いてもキレイを保てるアイテムを、厳選してご紹介します。

紫外線から美肌を死守するために、日焼け止めは塗っているというママは多いけれど、こまめに塗り直しをする余裕ってなかなか無いと思います。

せっかくつけた日焼け止めも、汗や水で流れてしまえば、その効力はゼロに。しかも、ファンデーションが崩れて、気づけばドロドロで鏡を見て驚愕したり。

そこで、味方につけたいのがウォータープルーフタイプなどの落ちにくい日焼け止めやBBクリーム。

最近は、長時間塗り直し不必要なロングプルーフタイプが数多く登場しているので、ママにとっては嬉しい限り!

そこで、時短で手間をかけずに紫外線がら肌を守って、汗を掻いてもキレイを保てるアイテムを、厳選してご紹介します。

忙しいときの救世主!

ALLIE(アリィー) エクストラUVジェルは、肌の深層部にダメージを与えるUVから肌を守る技術により、シミやシワの元となる紫外線をカットしてくれます。

汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプで、長時間紫外線防止効果を高めます。また、毛穴なキメの乱れをぼかすソフトフォーカス効果で、日焼け止めだけの使用でも美肌に見せてくれます。

マリンスポーツなどで、ファンデーションを塗りたくないけど、紫外線から肌を守りたいという人にもおすすめ。さらっとしたジェルタイプなのでストレスなく塗ることができます。

▼カネボウ ALLIE(アリィー) エクストラUVジェル (ヴェールキープ) SPF50+ PA++++

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


肌寒温度-5℃がリピート確定!

私自身、真夏の外遊びには欠かせないのが、エスプリークのBBスプレー。肌感温度−5℃タッチで、肌にのせた瞬間からひんやりと気持ちいい! 

毛穴をキュッと引き締めながら、絶大なカバー力でシミや肌の色ムラまで整えてくれます。水や汗に強い処方で、軽いつけ心地なのも暑い時期にピッタリ。

▼コーセー エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレー SPF50+/PA++++

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


ひとつで9役の優秀アイテム

美容液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、毛穴カバー、シェーディング、ハイライトと、ひとつで9役こなすドクターシーラボのBBクリームは、国内最高レベルのSPF値で紫外線をしっかりカットしながら、透明感のあるメリハリ小顔に仕上げてくれます。

美容成分85%配合で、つけているだけでスキンケアできるのも嬉しい限り。

▼ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム SPF50+/PA++++

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


気になるアイテムは見つかりましたか?日焼け止めやBBクリームでしっかり日焼け対策をして、思いっきり夏を楽しんじゃいましょう!

最上部画像:(c)Kzenon - Fotolia.com

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す