野菜や果物も洗剤で洗えるの? 農薬や汚れを除去するおすすめ野菜洗浄剤

毎日の食事、栄養のために多くの野菜をとります。毎日のことだからこそ、安全な食材を口にしたいものです。野菜を丸ごと洗える、野菜・果物専用洗剤について紹介します。

毎日の食事、栄養のために多くの野菜をとります。毎日のことだからこそ、安全な食材を口にしたいものです。

子育てをするうえで家族にはできるだけ安全なものを摂取して欲しいと考えますが、いつも無農薬の食材を手に入れるのは難しいですよね。

野菜や果物は病害虫被害に遭わないために農薬を使います。一見美味しそうな見た目でも安心せず、表面に付着したわずかな農薬や泥などの汚れはしっかり落としたいところ。

そこで私がおすすめしたいのが、野菜専用洗浄剤「菜ピカ」です。

塩素などの化学物質を一切使用せず、ホタテの貝粉末でできた安全性の高い野菜果物洗浄剤です。

食品添加物なので口にしても安全で、またこれを使うと野菜の鮮度を長持ちさせる効果があります。

使い方もとっても簡単!ボールに水を入れ粉末を混ぜ、野菜や果物を5~10分浸け置きするだけ。レモンやオレンジなど皮から丸ごと使いたい果物は、専用洗剤で農薬やワックスをスッキリ落としていきましょう。

▼野菜洗浄剤 菜ピカ

商品情報を取得しています……


浸け置きが面倒だという方には「ヤシノミ洗剤プレミアムパワー」がおすすめ。

野菜や果物以外に食器洗浄としてもそのまま使えるため、キッチンにひとつ置いておくと重宝します。泡立ちもいいのに、すすぎ時の泡切れが速く汚れを一瞬に洗い流してくれます。

なにより、見た目のパッケージがシンプルでおしゃれ!詰め替えすることなくそのままキッチンに置いておいてもいいですね。

▼ヤシノミ洗剤プレミアムパワー

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


毎日食べるのものだから家族の健康のために、野菜洗浄できるアイテムでひと手間かけてみませんか?

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す