ベタつく夏もスッキリ! 肌の汚れを優しく落とす優秀クレンジング

紫外線から肌を守ろうとすると、どうしてもメイクアップアイテムを多く重ねることになってしまうこの時期。皮脂や毛穴汚れをスッキリとオフしてくれる優秀アイテムをご紹介します。

紫外線から肌を守ろうとすると、日焼け止めにファンデーション、パウダーなど、どうしてもメイクアップアイテムを多く重ねることになってしまうこの時期。

しかも、高い気温と湿度で、皮脂や汗でメイクはドロドロになりがち。つまり、肌にとっては最悪の環境です。

メイクの油分はそのまま放っておくと、肌が炎症を起こし、ニキビや肌荒れの原因になるだけでなく、毛穴詰まり、またシワやシミ、たるみなどの老化の原因になります。

今の時期に選びたい、皮脂や毛穴汚れをスッキリとオフしてくれる優秀アイテムをご紹介します。

拭き取るだけで、落ちにくいメイクもしっかりとオフする「江原堂(コウゲンドウ)クレンジングシート」は、忙しいママにとってもぴったり。

ミネラル豊富な温泉水とシラカンバ樹液、肌を整える6つのハーブエキスが、肌あたりのやさしいオーガニックコットンにたっぷり染みこんでいます。

刺激が少なく、敏感肌でも安心して使用することができます。厚みのある大判のシートで、メイクだけでなく首まわりやボディの汗の拭き取りにも最適。

疲れたときでも手軽に使えるので、旅行にもおすすめです。

▼江原堂(コウゲンドウ) クレンジングシート

商品情報を取得しています……


フランス発のドクターズブランド「ビオデルマ」のクレンジングウォーターは、コットンに含ませて拭き取るだけで、素早くさっぱり、スッキリとメイクが落とせるスグレモノです。

パリコレや撮影現場でも良く使われてて、多くのヘアメイクさんや女優さんにも愛用者多数!

汗ばむ季節にピッタリなのが、こちらの「ゼビウム」。皮脂のバランスを調整し、サリチル酸が肌の凹凸をなめらかにし、毛穴をキュッと引き締めてくれます。

▼BIODERMA(ビオデルマ) セビウム エイチツーオーD

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


日本伝承の自然力に着目し、最先端の技術でスキンケアに生かしたブランド「草花木果のメーク落としリキッド」は、天然の紅花油やショウキョウ〈生姜〉モイスチャー成分配合で、潤いをチャージしながらメイク汚れを落としてくれます。

みずみずしい感触で、なじみもすすぎもスピーディー。さらに、洗い上がりはさっぱりなのに肌のしっとり感はキープ。爽やかなジンジャー&レモンの香りも心地良いアイテムです。

▼草花木果 メーク落としリキッド

商品情報を取得しています……


暑い季節でも快適に使えるサッパリとした使い心地は必須です。気分良く使用することで、クレンジングの時間が楽しいスキンケアタイムにアップデートされるはず。

1日の終わりのクレンジング。おやすみ前にしっかりとメイクを落とし、素肌をクリアにすることで健やかな肌状態をキープしませんか。

最上部画像:(c)Oksana Kuzmina - Adobe Stock

美容ライター

安田光絵

美容&恋愛ライター。日本大学芸術学部映画学科卒業。在学中からライター修行を始め、卒業と同時にフリーに。数々の雑誌やウェブサイトに美容や恋愛に関する記事を執筆。2005年から07年まで上海留学。東洋美容や、中国の若者事情にも詳しい。 2010年に結婚、11年に男児を出産。家事、育児、仕事を両立しながら、女性が幸せになる生き方を追究中

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします