夏休みは子どもを連れてキャンプをしよう!ママキャンプで使えるアウトドアグッズ5選

きらめく星空に、流れるせせらぎの音。大自然の中で過ごすことを楽しみながら行うキャンプは、今ママたちの間でも人気です。今日はそんなママキャンプで使えるアウトドアグッズをご紹介します。

今ママたちの間で話題の「ママキャンプ」。

夏休みにも、その後に続く秋の行楽シーズンにも、子どもたちの思い出作りにぴったりの過ごし方です。


そんなママキャンプも、気のきくアウトドアグッズがあればもっと気分が盛り上がりそう!今日はママたちにおすすめの痒いところに手が届く、そんなアウトドアグッズをご紹介します。

【1】子どもたちもニッコリ♪スマイルランプ 


ロープでどこにでも吊り下げられる「電球型スマイルランプ」は電池式。コンセントのない場所でも取り付けOKだから、キャンプでの使用にぴったりです。

ニッコリ笑うスマイルランプがあれば、小さな子どもたちも暗がりを怖がらないかも?

ガラスを使っていないので落としても割れにくく、子ども連れのママキャンプにだって安心ですよ。

▼使用アイテム
スマイルランプLEDライト/SMiLE LAMP

【2】まるで海外のショッピングバスケット!?案外大事なキャンプ時の収納バスケット 





実はこまごまとしたもので散らかりがちなキャンプには、ポンポン手軽に片付けられる収納があると便利です。そんな時におすすめしたいのは大人シックなカラー使いで絵になる収納「stockage バスケット」。

まるで海外のショッピングバスケットのような作りだから、キャンプシーンにもよく似合います。

プラスチック製だから洗ったお皿をそのまま入れてもいいし、泥だらけになった子どもたちのおもちゃを入れても大丈夫。タフなのに、あるだけで空間がきれいにまとまる「使える」収納アイテムです。

▼使用アイテム
stockage バスケット

【3】天然成分でシュシュっ!!テント周りはスプレーでしっかり虫退治♪ 


キャンプを楽しむためには、蚊などの虫対策も万全に!

小さな子どもたちがいる場では思わず躊躇してしまう殺虫剤の代わりに、優しい成分だけを使ったコチラはいかがですか?

「PIRECA ROLL 無添加 防虫スプレー」は、すべて天然植物由来成分だけでできていて防除用医薬部外品として認めらている、国内唯一の安心・安全の虫よけ+殺虫スプレーです。

除虫菊エキスやユーカリオイルを中心にした優しい天然成分なのに、医薬部外品として効果が認められていて、キチンと虫をノックアウトしてくれるその頼もしさが◎。

テントまわりにシュッシュッとスプレーしておくと虫が寄り付きにくくなりますよ。

▼使用アイテム
PIRECA ROLL 無添加 防虫スプレー/ピレカロール

【4】遊びまわっていても気にならない♪ちょっぴり大人顔の虫除け対策



こちらは新発想の虫除けアイテム「radarcan(ラダキャン)」。

腕や足、バッグなどにアクセサリー感覚でつけてONするだけで、虫が嫌がる微かな音を出して虫を寄せ付けません。

スプレーのように1日何度もスプレーする手間がなく、気になるニオイもなし。しかも、約8ヶ月電池交換なしで使えるので、ひと夏通して活躍してくれますよ。

「PIRECA ROLL 無添加 防虫スプレー」との合わせ使いで、しっかり虫除けしたいキャンプにはおすすめのアイテムです。

▼使用アイテム
radarcan ラダキャン ポータブルリペーラー

【5】絵になるビバレッジサーバーで、子どもたちもすすんでお手伝い♪




絵になるビバレッジサーバーは簡単レバー式。蛇口で好きな量だけ出せるから、小さな子供たちも楽しみながらすすんでお手伝いしてくれます。

レモンの輪切りやミントを入れたお水を入れるだけで、オシャレなママキャンプが完成します。

▼使用アイテム
DULTON ビバレッジサーバー アイビー 3L



いかがでしたか?

こんなアイテムがあればきっともっと楽しくなるママキャンプ。ぜひこんなアイテムを取り入れて、今年の夏は家族みんなでキャンプを楽しんでみませんか?

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す