これは欲しい! オシャレに進化した見せ置きできる防災グッズ

いつ訪れるかわからない災害への対策は、どれだけ事前に備えられるかが安心のカギ。身近な場所に置きたくなる、機能もデザインも兼ね備えた「防災グッズ」を集めました。

毎年訪れる台風や、突然のゲリラ豪雨や地震・・・いつ訪れるかわからない災害への対策は、どれだけ事前に備えられるかが安心のカギ。

しかしいかにも「防犯グッズ」という見た目だと、収納の奥深くに隠してしまうもの。

せっかく準備した防災グッズをしまい込むことなく、身近な場所に置きたくなる、機能もデザインも兼ね備えた「防災グッズ」を集めてみました。

見せて置ける自宅避難ボックス

地震や台風、突発的な豪雨など、日本では常に様々な災害を想定した対策が必要に。

建物の強度が増してきた近年は、家から逃げるのではなく、家の中にとどまる「自宅避難」も重視され始めています。

デザイン事務所「NOSIGNER」が監修した「THE SECOND AID」は、自宅避難に必要な防災グッズがコンパクトな1箱に収まっています。

災害時に役立つアイテムと食料品がバランス良く入っており、デザイン性も高くインテリアも邪魔しないデザイン。

見せ置きしながら災害に備えられ、いざという時すぐに手を伸ばす事ができます。

angers web shop



▼商品詳細はこちら
ザ・セカンド・エイド 生命を守る防災ボックス/THE SECOND AID

直径6cmの防災キット

たくさんの物をパンパンに詰め込んだ非常袋は、日常生活で邪魔になってつい棚の奥にしまいがち。

いざという時パッと手に取れるのは、玄関のような手狭な場所にも置けるスマートな防災グッズです。

「MINIMAID」は災害時に本当に必要なものを最低限だけ収めた「ミニマム」な防災キット。

angers web shop



緊急時に手に取れるよう傘立てに置いておける洗練されたデザインでありながら、コンパクトなボディには4つのヒミツ道具がぴっちり搭載されています。

angers web shop



nendoとのコラボレーションで実現した、高いデザイン性と実用性が魅力です。

▼商品詳細はこちら
MINIMAID ミニマム防災キット

その他、行列パン屋さんの長期保存缶など、緊急対策グッズ揃っています。
防災グッズ特集

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す