赤ちゃんのために安心な肌着選びを。赤ちゃんをやさしく包み込む無印良品のインナー&パジャマ

直接肌にふれるベビー&キッズのインナーは肌ざわりのよさが気になりますよね。無印良品のインナーはそんなママも安心の肌にやさしい仕様が人気です。新生児の肌着にもうれしい気配りが感じられるこの秋発売のインナーとパジャマをご紹介!

縫い目や細部の肌あたりをなくした、やさしいタンクトップ

肌への刺激に敏感なベビー&キッズのインナーは、肌ざわりがよく、肌あたりの少ないものを選びたいもの。そんなママの願いに応えてくれるのが、「肌あたりがやさしいタンクトップ」。

オーガニックコットン100%の生地で作られた着心地のよさがうれしいインナーです。

肌ざわりのよさはもちろん、細部にもこだわり縫製部分の仕様を表裏反対にし、脇の縫い目もなくして肌あたりをやさしくしています。

肌にチクチクする洗濯表示も外側に付けているので、肌への刺激もなし。肌が敏感なお子さんもこれなら大丈夫ですね。

また、保育園にお子さんを預けるときに欠かせないお名前書きにも便利。名前を書く「お名前欄」がちゃんとついているので、保育園ママにもうれしいインナーです。

よりどり2枚での販売なので、形やサイズの組み合わせを自由に選べる点もお得です。

ハイハイするベビーに着せやすいボディスーツ

ハイハイで動きまわる1歳前後のベビーにおすすめなのは、「毎日のこども服オーガニックコットン混長袖ボディスーツ」。

どんなに動いてもおなかまわりをすっぽり包んでくれるので、ハイハイをし始める時期に合わせて着られるシリーズです。

もちろん、着せやすく、脱がせやすいよう、素材は伸縮性のあるベア天竺を使用しているのも安心。70~80cmのワンサイズで成長に合わせて、ボタンの付け位置でサイズ調整ができるようになっています。

ひとりでお着替えができるようになるパジャマ

眠りにつくときには着心地のよいパジャマがあるとうれしいですよね。

「オーガニックコットン二重ガーゼお着替えパジャマ」は、オーガニックコットンの二重ガーゼになっているので、肌ざわりもとてもソフトでやさしいのが魅力。

さらに、「うちの子もひとりでパジャマが着られるようになってほしい!」という子育て中のママの願いに応えてくれるうれしい工夫が細部になされています。

ひとりでお着替えの練習ができるように、ボタンとボタンホールの色を合わせた仕様になっています。

もちろん、小さい手でもしっかりつかめるボタンは、大き目で持ちやすい形状になっているので、ひとりでもがんばれそう!

また、ベビーサイズのほうは、お腹が出ないようにボトムとトップスをつなげられるボタン付きなので寝冷えの心配もなし。

こうした着心地のよさと着やすい工夫もいろいろ配慮されたインナーとパジャマなら、子どものいるママにも安心ですね。


【写真】 さとえり 「お家カフェごっこ nico@cafe」


根本厚美

出版社、編集プロダクション勤務を経てフリーランスに。女性誌や健康雑誌、単行本などのライターからWeb業界へ。出産後、エキサイトブログの編集・執筆に携わり、ピックアップブロガーはじめ、良質なブロガーのインタビュー記事、特集、暮らしノートなどを担当。ブログでの経験を活かし、ブロガーのノウハウが詰まったライフスタイル系の記事を中心に執筆。1児の母。おいしいものと温泉が大好き!

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします