秋の子ども服何着せる? 毎日のお出かけに大活躍する無印良品の子ども服がかわいすぎる

シンプルでコーディネートしやすい「無印良品」のウエア。ベーシックなデザインと品質のよさから親子で愛用している方は多いはず。そんな無印ファンのママたちに、毎日のお出かけシーンに使いやすい新作のベビー&キッズウエアをご紹介します。

親子でお揃いが楽しめる、オーガニックのストライプTシャツ

着心地のよいTシャツは何枚あっても便利なアイテム。なかでもストライプ柄のTシャツはカジュアルな着こなしにぴったりなので、公園遊びやちょっとしたお出かけに…と大活躍してくれるアイテムですよね。

そんなストライプ柄の「毎日のこども服オーガニックコットンしましま長袖Tシャツ」はカラーバリエーションも豊富。

汗や食べこぼし、ドロ汚れなどで洗い替えがたくさん必要な子どもたちの毎日のお着替え用に、色違いで揃えておくと便利です。


素材は環境にやさしいオーガニックコットンなので、肌へのやさしさとともに、エコなものを選びたいナチュラル派のママたちも安心。

サイズはベビーからキッズだけでなく、大人用もあるので、ママとお揃いで親子仲良く着られるのもうれしいですね。シンプルで使いやすく、コーディネートもしやすいので、毎日のお出かけシーンにおすすめです。

希少動物のプリント柄がかわいいオーガニックコットンのTシャツ

こちらはかわいい動物プリントに注目の「オーガニックコットンプリント長袖Tシャツ」。

パンダやクマ、ゾウなど地球上に暮らす生きものの中で、絶滅の危機にある動物たちをモチーフとしたプリントTシャツです。素材はこちらも環境にやさしいオーガニックコットン。


清潔感あふれる白地に動物たちのイラストがよく映え、センスのよいシンプルなデザインになっているので、「うちの子にも着せたい!」というおしゃれママも多いはず。

動物好きの子どもなら、着ているだけで楽しい気分になりそう!

秋冬の着こなしに活躍してくれるトレーナー&シャツ

秋冬にかけておすすめなのが、「やわらか裏毛オーガニックコットン混トレーナー」。

やわらかく膨らみのある裏毛素材を使用しているので、これからの季節のお出かけにもあったか。ソフトで肌触りのよい風合いが特長です。

こちらもコーディネートしやすいシンプルな無地とストライプがあるので、色柄違いで揃えておくと便利かも。


ソフトで着なれた風合いの「オーガニックコットンフランネルチェックシャツ」も秋冬にあるとうれしい1着。

やわらかな綿糸を織り上げ、起毛をかけているので、とても温かみのある肌ざわりに仕上がっています。

サイズはベビー&キッズだけでなく、大人用の展開もあるので、色柄を共通のものにすることで、親子でコーディネートが楽しめるのもうれしいですね。

コーディネートしやすく、動きやすいイージーパンツも便利

どんなトップスに合わせやすく、はきやすいボトムスは毎日の着こなしにあると便利なアイテム。

なかでも、「らくらく動けるカットソーデニムイージーパンツ」「らくらく動けるカットソーレギンスパンツ」はカジュアルなコーディネートが楽しめるおすすめのパンツ。

伸縮性があり、やわらかさが特長のカットソー素材を使用しているので動きやすく、はき心地もバツグンです。色違いで揃えておくと便利です。


毎日のお出かけも気分があがる無印良品のシンプルコーデ。動きやすくて着やすく、合わせやすいトップス&ボトムスならシリーズで揃えてもおくのもいいですね。

ときにはママとお揃いのコーディネートを取り入れながら、秋冬も元気に、カジュアルなおしゃれを楽しんでみてはいかが。


【写真】 さとえり 「お家カフェごっこ nico@cafe」


根本厚美

出版社、編集プロダクション勤務を経てフリーランスに。女性誌や健康雑誌、単行本などのライターからWeb業界へ。出産後、エキサイトブログの編集・執筆に携わり、ピックアップブロガーはじめ、良質なブロガーのインタビュー記事、特集、暮らしノートなどを担当。ブログでの経験を活かし、ブロガーのノウハウが詰まったライフスタイル系の記事を中心に執筆。1児の母。おいしいものと温泉が大好き!

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします