産後も長く着れる! 着心地の良さとおしゃれ心がうれしい無印良品のマタニティウェア

妊娠中や産後の授乳期はもちろん、妊婦さんでなくても、ラクに着られておしゃれなマタニティウエアがあったら…。便利でうれしいですよね。そんな機能性とファッション性を兼ね備えたマタニティウエアご紹介します。

お出かけ時も動きやすく、おしゃれも楽しめるシンプルなボトム

締めつけの少ない体にやさしいデザインで、おしゃれ心も忘れない。

そんな無印良品のマタニティウエアは、変化する体型にも対応した着心地のよさはもちろん、シンプルなコーディネートも楽しめるとして、人気を呼んでいます。

なかでも、シンプルなデザインとベーシックな色合いのボトム、「オーガニックコットンスーパーストレッチスキニー」は、ふくらみ始めるお腹まわりをすっきりと見せつつ、締めつけの少ないやさしい仕様が人気の定番アイテム。

ストレッチ性を高めた動きやすい素材を使用。日々変化するお腹まわりは収縮率の大きいリブ素材のやさしい仕様なので、出産間近までのお出かけ時に大活躍してくれるはず。

また、ウエスト調整ゴムは、おなかに直接ボタンが当たらないように外出しになっているのもうれしい点。

シンプルなので、秋冬のトップスとのコーディネートもしやすく、その日の気分で自分らしいおしゃれが楽しめそうです。

秋冬のおしゃれや授乳時にもうれしいワンピース

1枚でさっと着こなせるワンピースはあると便利なファションアイテム。

シンプルでおしゃれなシルエットの「ちくちくをおさえたワイドリブクルーネックワンピース」は、お腹まわりに保温性の高いウールを使用しているので、秋冬の着こなしにうれしい1着です。

胸の切り替えから上は綿混素材を使用しているのでチクチクしにくいのもポイント。出産後も着やすいので、赤ちゃんを抱っこした時にも赤ちゃんの顔に当たる部分がチクチクしにくい仕様になっています。

首の後ろについていたサイズネームもなくなったので、首のチクチクが気になる人も安心。

女性らしいシルエットがすてきなので、妊婦さんでなくてもお友だちママとのランチやお出かけなど、ちょっとおしゃれしたいときに活躍してくれそうです。

また、出産後の授乳期にもあるとうれしいワンピースがこちら。

チェック柄がかわいい、シンプルでゆったりしたデザインの「オーガニックコットンフランネルチェック授乳に便利なワンピース」。

胸当てが付いているので、授乳に便利な仕様になっています。この胸当ては着脱可能なので、産前から産後まで長く着用できるのも魅力です。

素材はオーガニックコットンを100%使用し、起毛をかけているので、ふんわりとした膨らみ感と温かみのある生地。着心地もよく、カジュアルな着こなしが楽しめるので、秋冬のお出かけに活躍してくれそうです。

インナー&パジャマは綿混素材でやさしい肌触りと着心地が安心

トップスの下に着るインターは肌触りのよさがいちばん。こちらの「綿混シルク入りあったかインナー カップ付きタンクトップ」は綿をベースにし、保温性のあるアクリルとシルクのなめらかさを生かした素材なので、肌ざわりがとてもよい1着です。

胸部分を下にずらすことで簡単に授乳できるのもうれしい点。安定感のあるモールドカップを使用しているので、授乳時期のバストもしっかりサポートしてくれます。

また、「オーガニックコットン二重ガーゼ授乳に便利な長袖パジャマ(ロング)」も肌触りのよさとゆったりしたシルエットが魅力。

産後の授乳がしやすいように、前身頃のタックの間から授乳もできるようになっています。ボトムスは動きやすいカットソー素材で産前産後を通して、長く着られます。

お出かけするときもおうちでゆったり過ごすときも、着心地のよいマタニティウエアで快適な日々を過ごしてみませんか。


【写真】 さとえり 「お家カフェごっこ nico@cafe」

根本厚美

出版社、編集プロダクション勤務を経てフリーランスに。女性誌や健康雑誌、単行本などのライターからWeb業界へ。出産後、エキサイトブログの編集・執筆に携わり、ピックアップブロガーはじめ、良質なブロガーのインタビュー記事、特集、暮らしノートなどを担当。ブログでの経験を活かし、ブロガーのノウハウが詰まったライフスタイル系の記事を中心に執筆。1児の母。おいしいものと温泉が大好き!

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします