無印良品のお菓子クオリティがすごい! やさしい味で見た目もかわいい「ぽち菓子」が人気上昇中

「小さい子のおやつは無添加でやさしい味のものを選びたい!」そんなママたちも安心できるおやつが無印良品にあるのは知っていますか? 子どもが笑顔になるおやつタイムにはもちろん、プレゼントにも使えるかわいいお菓子をご紹介します。

子どもにとっておやつの時間はとてもうれしい時間。心をゆたかにするとともに、食事で足りないエネルギーの補給にもなっています。それだけに、おやつは体にやさしいものを選びたいですよね。

そんな安心できるおやつを無印良品で発見しました。やさしい色合いの「ぽち菓子」というお菓子のシリーズです。

子どもの好きなおやつを小袋に詰めた「ぽち菓子」シリーズ

ぽち菓子の名前は「ぽち袋」からつけられたようですが、心づけを入れて手渡す「ぽち袋」のように…。ささかな「気持ち」をさりげなく伝える、小袋入りのお菓子。

子どものおやつにはもちろん、ちょっとしたお礼などにも使えるという、かわいいお菓子シリーズです。とくに子どもが好きなアイテムが揃っているというのでうれしいですね。

天然素材のやさしい味と色とりどりの昔菓子が素朴

「てんさい糖ビスケット」は、国産の小麦とてんさい糖を使って素朴な味わいに焼きあげたというやさしい味のビスケット。味はプレーンと子どもの好きなココア味の2種類。

ほんのり甘い味はもちろん、見た目にもくまの形がかわいいので「わ~、くまさんだ!」と子どもも思わずにっこりしそう。

カラフルな色あいが楽しい気分にさせてくれるのは、「果汁入りラムネミックス」。いちごやぶどうなどの5種類の果汁を使用し、やさしい味に仕あがっています。

やさしい色あいがほっこりした気持ちに包んでくれる昔ながらのお菓子もあります。ゼリーに砂糖をかけてつくった「ゼリービーンズ」や、砂糖に蜜をかけて丁寧に仕あげた「こんぺいとう」は、どこか懐かしい味に仕上がっています。

また、ぶどうやいちご、レモン、パイナップルなどの果汁を使用した「フルーツスティックキャンディ」もやさしい味と色あいにほっこりするお菓子。小さいお子さんでも手に持って食べやすい棒付きなので、思わずにっこりするはず。

赤ちゃんが大好きなたまごボーロ。卵の黄身を生地に練りこんでいるので栄養価も安心。口に入れた瞬間ふんわりとやさしい口どけが特長の昔ながらのお菓子です。

サイズ的にもほどよい小袋でお手頃価格なので、少ししか食べられない赤ちゃんのおやつにもぴったり。お友だちのママ同士で「いつもありがとうね!」というささやかなプレゼントにしたり、お出かけやドライブなどにもぜひ利用してみるといいかも。

子どもが安心して飲める人工甘味料不使用のジュース

おやつといっしょに飲みたいドリンク。少し成長したお子さんなら、ママやパパの飲んでいる炭酸飲料をほしがる、なんてことも…。

そんなときでも安心して子どもが飲めるようにと、素材本来のおいしさを味わってもらえるようにと開発されたジュースが無印良品にあります。

コーラの原料として使われてきたコーラナッツでできた、体にやさしいコーラは香料、人工甘味料を使わず、すっきりとした甘さに仕あがっています。

また、子どもの大好きなりんごシュースは無印良品でもおすすめ飲料の定番!「青森県産りんご使用 りんごジュース」は、旬の時期に収穫したりんご果汁100%のジュース。混濁タイプで「バランスの良い酸味と甘味がおいしい!」とすでに愛用されている人気の味です。

お子さんが思わずうれしくなるおやつタイムにも、仲良し親子をまねいて楽しむおもてなしにも、ぜひ活用してみませんか。


【写真】 さとえり 「お家カフェごっこ nico@cafe」


根本厚美

出版社、編集プロダクション勤務を経てフリーランスに。女性誌や健康雑誌、単行本などのライターからWeb業界へ。出産後、エキサイトブログの編集・執筆に携わり、ピックアップブロガーはじめ、良質なブロガーのインタビュー記事、特集、暮らしノートなどを担当。ブログでの経験を活かし、ブロガーのノウハウが詰まったライフスタイル系の記事を中心に執筆。1児の母。おいしいものと温泉が大好き!

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします