SNS映え確実! 赤ちゃんを可愛くみせる出産祝いアイテム4選

赤ちゃんが生まれると大切なメモリアルのためにも、写真映えするグッズを贈ってあげたいたいですね。SNS映え間違いなし!な出産祝いにおすすめのグッズをご紹介します。

ベビーが生まれると、「こんなに大きくなったよ!」「こんなことが出来るようになったよ!」など沢山の写真を撮って、家族や友だちに共有し合う時代に。

大切なメモリアルのためにも、今時の出産祝いは赤ちゃんが写真映えするグッズを是非贈ってあげたいたいですね。

SNS映え間違いなし!な出産祝いにおすすめのグッズをご紹介します。

ベビーウェアを格上げしてくれるスタイ

angers web shop



赤ちゃんの日常に、何枚でも必要になるのがスタイ(ビブ)。

その中でももらって嬉しいのは、やはりちょっとしたお出かけでも絵になるもの。バンダナを巻いたようなデザインでキュートなビブは、カリフォルニア発のブランド「MILKBARN」のもの。

オーガニックコットン100%の厚手生地は、赤ちゃんにも優しく、柔らかなサラサラとした触り心地。ミルクの飲みこぼしや、たくさんのよだれもしっかり吸収してくれます。

色違いや、柄違いで贈れば、ベビーのお出かけコーディネートにも役立つこと間違いなしです。

angers web shop


▼商品詳細はこちら
MILKBARN カチーフビブ

ベビーの食事をもっと楽しく

angers web shop



出産祝い用の離乳食グッズは数あれど、意外とオシャレなものを見つけられないのが、お食事用のマット。

スウェーデンのブランドKG DESING(ケージーデザイン)の「クラウドマット」は、シリコンで作られた雲形のランチョンマット。

ベビーやキッズのアイテムにありがちなカラフルな色合いでなく、淡いパステルやモノトーンなのでおうちのインテリアにも合わせやすいデザイン。

「離乳食が後期に入りました!そんな報告も楽しく演出してくれそうです。

モコモコと膨らむ雲のようなカタチにお皿を並べれば、お食事タイムが一層楽しくなりそうですね。

angers web shop


▼商品詳細はこちら
クラウドマット KG DESIGN/お食事マット

フォトジェニックな寝顔に、赤ちゃんの王冠まくら

angers web shop



赤ちゃんのお昼寝タイムは、ママにとっても安らぎの時間。可愛い寝顔は、日常のバタバタも吹き飛ばしてくれる最大の癒やしです。

思わず写真に撮りたくなるそんな時間、もっと心躍る絵にしてくれるのが、まるで王冠をかぶっているように見えるベビー用まくら。

成長記録の写真にもピッタリのフォトジェニックさはもちろん、コットン100%の天然素材で新生児の頭を優しく包み込んでくれます。

angers web shop


▼商品詳細はこちら
NAOMI ITO POCHO 王冠まくら こんぺい

成長記録をパシャッ!身長計付きタオルケット

angers web shop



毎日スクスク育つベビーの成長は、大きな喜び。

そんな成長を実感するのに便利なのが、ゴロンするだけで身長が測れる、身長計付きのタオルケット。お風呂上りやお昼寝タイムに寝かせるだけで、成長をしっかり目で見ることができます。

その写真をこまめに撮っておけば、それだけで立派な成長記録が完成。

ベビーの素肌を思って作られた今治、日本製。また顔料でなく、染料で仕上ているので、肌触りのよさも感じて頂けます。

お昼寝や、お風呂上がりはもちろん、ベビーヨガや水遊びなど何枚あっても困らないタオル。贈ったママの笑顔が見られる、定番人気ベビーギフトです。

angers web shop


▼商品詳細はこちら
kukka ja puu 身長計付き タオルケット

▼贈られたママもにっこり笑顔がこぼれるアイテムを厳選しました
出産祝い&誕生日に。選べるベビーギフトはこちら

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す