お風呂の掃除におすすめの洗剤はコレだ! 子どもにも環境にも優しい掃除用洗剤

収納スペースをキレイに見せるために、用途別に分けたり、ボックスに入れたりと、日ごろから様々な工夫をされている方も多いのではないでしょうか。小さなお子さんのいる家庭では、デザインだけでなく人にも環境にも優しい洗剤を選びたいですね。

収納スペースをキレイに見せるために、用途別に分けたり、ボックスに入れたりと、日ごろから様々な工夫をされている方も多いのではないでしょうか。

日用品をちゃんと整理整頓しても、収納ストックが雑然として何となくまとまりがないという声を聞くことがあります。

お風呂掃除の洗剤などは、なるべくシンプルなデザインのものを選ぶようにしています。同じ系統の色でまとめると、美しい収納が可能になります。

毎日の生活に欠かすことのできない洗剤、小さなお子さんのいる家庭では、デザインだけでなく人にも環境にも優しいものを選びたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、biolabo(バイオラボ)シリーズのパイプクリーナーとバススプレーです。お風呂場に置いても浮かないモノトーンのパッケージが、とってもおしゃれ。

▼バイオラボ パイプリキッド 排水管浄化剤

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


通常の洗浄剤のように科学物質ではなく、バイオ(微生物)の力を使って汚れを落とすのがポイント。

微生物の力でカビやヌメリの原因になる油脂を分解し、カビを抑制する効果があります。

▼バイオラボ バススプレー 防カビ洗浄剤

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


中の成分は、オレンジやヤシなどから抽出された天然由来の成分を使用しているため、強い刺激がなく毎日安心してお掃除ができます。

機能性も良い、見た目も美しいボトルで作られたbiolaboシリーズの洗浄剤。ストックしておいても見た目にも美しいので、スッキリした収納におすすめです。

トップブロガー

Ami

2011年にマイホームを建て、それからマイホームをテーマにインテリアブログを執筆。2016年instgramで活動開始。同年Ameba公式トップブロガーとして新たにblogを開設。インテリア、収納、ハンドメイドなど様々な事に挑戦しながらインテリアを楽しんでいます。

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします