時間のないママにおすすめ! 季節の変わり目はフェイスマスクでお手軽保湿

最近、肌荒れや乾燥肌が気になる、という人。基本的なケアの他に手軽なシートマスク取り入れて見ませんか?

最近、肌荒れや乾燥肌が気になる、という人。もしかしたら、季節の変わり目によるトラブルかもしれません。

特に秋は、夏の暑さから急に涼しくなり、肌が気温の変化についていけずターンオーバーが乱れがち。気温とともに湿度まで急激に低下しているので、乾燥もしやすくなっています。

同時に、自律神経も乱れがちでイマイチ体調がすぐれない、夜なかなか寝付けないという悩みもあるのではないでしょうか。すると、さらに肌荒れが加速するという悪循環に陥ってしまいます。

そこで重要なのが普段よりも念入りな保湿ケア。夏のケアを持ち越して、この時期もさっぱりケアをしていたら潤いが不足するのは当然のこと。

まず、化粧水、乳液やクリームなどの基本的なケアの他に、保湿マスク取り入れましょう。スペシャルケアは面倒に思うかもしれませんが、実は一度味方につけてしまうと手軽なのがフェイスマスク。

コスパの良さが嬉しい! もっちり高保湿

そこで、オススメなのが青のルルルン もっちり高保湿タイプ。アフリカ原産ミロタムヌス(復活の木)の保水効果の秘密、グリセリルグルコシド他、吸着型ヒアルロン酸が配合された化粧水が、貯水力たっぷりのシートにイン。

高い保湿力を誇りながらも、毎日使えるシンプルな処方とコスパの良さが嬉しい! マスクもぴったり密着するので、つけたまま作業をしていて落ちないのも便利です。

▼青のルルルン もっちり高保湿タイプ

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


大切な日の前日に使いたい!贅沢フェイスマスク

大切な記念日の前日など、特別な日のお手入れに使いたいのが、HACCHIのシートマスク。このマスク、宇宙線が降り注ぎ、湿度20%以下のどんな環境でも潤うことをコンセプトに作られたもの。

美容成分を肌に引き込むはちみつや、キメを整えるローヤルゼリー、肌をやわらかく潤す加水分解コラーゲンを贅沢に配合。角質層を潤いで満たしながら、みずみずしい肌に整えます。

一般的なシートマスクと比べるとお高めのお値段ですが、その分効果はバッチリです!

▼HACCHI シートマスク

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


貼らないマスク!? リラックス効果アップ

マスクをつけたりはがすのも面倒!という人は、塗るマスクが便利。資生堂 エリクシール シュペリエルのスリーピングジェルパック Wは、眠っている間に乾燥肌を修復。

翌朝、起きるとぷるん!と弾むようなつやつやのハリ肌に。カモミール、ジャスミン、ローズ、ムッディー、ムスクをブレンドした、リラックス効果の高い香りで、眠りの質を高めてくれる効果もあります。

▼資生堂 エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


フェイスマスクは、洗顔して顔につけたまま家事をしたり子供のお世話をしたり、簡単な作業ができるし、ただそれだけで肌がみるみるうちに栄養を蓄えて回復します。

お手軽に使えるフェイスマスクを効果的に取り入れて、乾燥からお肌を守ってくださいね。

美容ライター

安田光絵

美容&恋愛ライター。日本大学芸術学部映画学科卒業。在学中からライター修行を始め、卒業と同時にフリーに。数々の雑誌やウェブサイトに美容や恋愛に関する記事を執筆。2005年から07年まで上海留学。東洋美容や、中国の若者事情にも詳しい。 2010年に結婚、11年に男児を出産。家事、育児、仕事を両立しながら、女性が幸せになる生き方を追究中

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします