お世話になった人へのプレゼントにおすすめの品。ママ友に喜ばれる品

いつもお世話になっているママ友へ、子どもがお世話になったときのお礼やお誕生日プレゼントとして、贈り物をする機会もあるのではないでしょうか。相手に気を遣わせない価格帯でもらって嬉しいアイテムをご紹介します。

お茶したりランチしたり、家族同士で出かけたり、ときには子どもを預かってもらったり、子育て共同体とも言えるママ友。独身のときの友人とはまた違った絆で結ばれていて、程よく気遣いを見せることでうまくいく関係でもあります。

そんな大人になってからの付き合いでもあるママ友へ、子どもがお世話になったときのお礼やお誕生日プレゼントとして、贈り物をする機会もあるのではないでしょうか。

そこで悩むのが、どんなアイテムを贈るのか。これも、独身の頃のプレゼントとは違ってきます。そこで、相手に気を遣わせない価格帯でもらって嬉しいアイテムをご紹介します。

化粧ポーチ

昔は、化粧ポーチの色や柄にこだわって、ブランドものを持ったり頻繁に買い替えたりした人も多いのではないのでしょうか。

しかし、子どもができるとポーチは二の次。メイクアップアイテムも必要最低限のものしか持ち歩かなくなるから、ママバッグに子どものおもちゃなどと一緒に放り込んでしまっているという光景も。

そこで、ポーチのプレゼントを。イニシャルが入れられる刺繍ポーチなら、きっと大感激してくれるはず!

▼イニシャル入りポーチ

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


華やかな香りのハンドクリーム

水仕事や赤ちゃんのお世話など、ママになると手荒れは切実。自分で買うハンドクリームは、つい使い勝手の良い無香料を選んでしまいがちなので、良い香りのハンドクリームをプレゼントすると喜ばれます。

とくに香水をつけるのはちょっと…、という人でも精油を配合したハンドクリームならほのかに香りを演出できるので、女度アップ効果も期待できます。

とくに私がオススメなのが、ジュリークのローズ ハンドクリーム。オーガニック認証自社農園で作ったローズを贅沢に配合し、何度も深呼吸したくなるような優雅な香りを楽しめます。また、ベタつかないのですぐに家事ができるのも嬉しい!

▼Jurlique(ジュリーク)ローズ ハンドクリーム

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


オーガニック チョコレート

今までのプレゼントで必ずと言っていいほど喜ばれるのが、チョコレート!

チョコレートが好きの女性ってとっても多い。しかも、疲れているときにチョコレートを食べるとリラックスできるという人もよく聞きます。

こちらは、オーガニックの濃厚なカカオにザクロ、オレンジ、ミルクアーモンド、ココナッツなどのフレーバーチョコがなんと8枚セット。封を開けた途端、幸せな気分になってもらえるはずです。

▼Chocolat Stella オーガニックチョコレート

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


ママだと、なかなか自分のために生活必需品以外のものを買う機会が少なくなりがちなので、普段わざわざ買わないけれどあると嬉しいものを贈るのがポイント。つい笑顔になってしまうようなプレゼントで、いつもお世話になっている方に喜んでもらいたいですね。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す