この冬絶対に欲しい! シンプルなインテリアになじむ、肌触り抜群のおしゃれブランケット

朝晩冷え込むこの時期、自宅に一枚あると便利なのがブランケットです。お気に入りの一枚を見つけてお部屋の中での快適な暮らしを実現してみませんか?そんな、この時期に欠かせないおしゃれなブランケットをご紹介します。

ちょっと肌寒いこの時期、一枚あると便利なのがブランケット。ブランケットは暖を取るためだけではなく、インテリアの一部としてもその存在を発揮してくれる優秀アイテムです。

お気に入りのブランケットをソファー周りに置いておくだけで、インテリアのおしゃれ感がアップします。

コットン100%で作られた「menina(メニーナ)鹿の子編み コットンブランケット」は、柔らかく自然素材で作られているため赤ちゃんの肌に直接触れても安心です。

▼メニーナ 鹿の子編み コットンブランケット

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


汚れたら自宅で丸洗い可能な点も、主婦には嬉しいポイント。「デイリーに活躍するアイテムだからこそ、 気軽にお洗濯ができると嬉しい。」そんな思いから生まれたアイテムなんだとか。

“クリーム”、“グリーン”、“トープ”のシンプルで落ち着いたカラー3色展開。丁寧に編みこまれたその存在感は、ソファーやラグの傍に置いても暮らしの中に自然と溶け込み、おしゃれさを際立たせます。

素材にこだわっているから、出産祝いのギフトにも喜ばれそうですね。


大人気の北欧インテリアにピッタリなブランケットが、「バイヤスグラフチェック コットンブランケット」。綿100%で作られており、肌触りも抜群。グレーとオフホワイトのリバーシブルが特徴的なアイテムです。

▼バイヤスグラフチェック コットンブランケット

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


ソファー周りに置いてみたり、カゴの中に入れてみたりと、シンプルな無地のものとは違い、グラフチェック柄が存在感バッチリなのでインテリアに一役かってくれます。

綿で作られたとは思えないほどの柔らかさで、吸湿性、保湿性に大変優れています。家の中だけでなく、コートの代わりにストールとしても使えそうですね。

インテリアのおしゃれ度がアップするブランケットや、素材にこだわったブランケットなど、お気に入りの一枚をぜひ探してみてはいかがでしょうか?

きっと家の中で過ごす時間が、ワンランクアップすること間違いなしですよ。

トップブロガー

Ami

2011年にマイホームを建て、それからマイホームをテーマにインテリアブログを執筆。2016年instgramで活動開始。同年Ameba公式トップブロガーとして新たにblogを開設。インテリア、収納、ハンドメイドなど様々な事に挑戦しながらインテリアを楽しんでいます。

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします