2017年最新クリスマスツリー特集! 部屋をおしゃれにデコレーションするおすすめクリスマスアイテム

ハロウィンも終わって、街はすっかりクリスマスの装い。今日は手軽にお部屋をクリスマス仕様にできる、おすすめのクリスマスアイテムをご紹介します。

本物?自慢したくなる我が家のクリスマスツリー

海外の映画の中に出てくるようなツリーはみんなの憧れですよね。ドイツから届いたのは自然な枝ぶりでまるで本物と見間違うようなツリー!


付け根から先端にかけて3段階のグラデーションを纏った葉は、本物そっくり。幹が2段に分かれているから、オフシーズンは分解してコンパクトにしまえるのも魅力です。

▼使用アイテム
>> クリスマスツリー RSグローバルトレード社

ツリーの足元を目隠しするお手軽アイテム


本物志向のクリスマスツリーでも、ワイヤーの足元が見えれば気分がなんだか台無しに。そんな「ちょっと気になる」を天然木で目隠ししてくれる「アンクルファイアウッド L」は、クリスマスデコレーションの完成度を上げてくれるアイテム。

ウッディーな雰囲気になることで、クリスマスツリーをより自然に見せてくれます。クリスマスシーズンはツリーの足元に、クリスマスが終わったらグリーンのプランター飾りとしてガーデニングに活用することもできる優秀アイテムです。

▼使用アイテム
>> アンクルファイアウッド L

壁にひとつ飾れば、そっとクリスマス気分


造花では出せない自然素材ならではの優しい表情が楽しめる、直径約25cmのリースは、リビングやダイニング、玄関などにも飾りやすいサイズ。

主張しすぎずインテリアに馴染んで、クリスマスまでのワクワクしたムードを優しくナチュラルな雰囲気で彩ってくれますよ。

▼使用アイテム
>> angers クリスマスリース

今年試したいのは、クリスマススワッグ


今年おすすめしたいクリスマスアイテムはスワッグ!スワッグはドアやお部屋の壁に飾れば、ナチュラルな雰囲気でお部屋にそっとクリスマスムードをもたらします。

豊かな自然の中で育てた素材からなるスワッグは、造花では出せない自然素材ならではの優しい表情。全長約30~40cm前後のスワッグは、いろんなシーンに飾りやすいサイズ感です。

▼使用アイテム
>> angers クリスマススワッグ

置くだけでテーブルの上がクリスマス仕様に


もみの木のクリスマスツリーもいいけれど、もう少し控えめに、そっとクリスマス気分を楽しみたいということはありませんか?

そんな時に「IRON ディスプレイ ペアツリー」が大活躍。大げさな装飾はしなくても、お気に入りのオーナメントをいくつか掛けておくだけで、大人の部屋にも似合うインテリアツリーが完成します。サイドテーブルに置けるようなサイズ感だから、普段はアクセサリースタンドとしても使えます。

▼使用アイテム
>> IRON ディスプレイ ペアツリー

毎日めくる愉しみ 待ち遠しいクリスマスになるカレンダーチョコ


1から24までの日付の窓を開けると、中にはチョコレートが!クリスマスの到来を待ちわびる時間まで楽しめる「クリスマスカレンダーチョコ」はコンパクトなA5サイズだから、テーブルや棚などちょっとしたスペースに置いて毎日クリスマス気分を楽しむことができます。

いかがでしたか? 一年でいちばん街中が輝く季節。クリスマスを彩るアイテムが勢揃いしています。家族で楽しいクリスマスを過ごすために、そろそろクリスマスの準備を始めませんか?

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします