クリスマスまでのカウントダウンを楽しむ! おすすめアドベントカレンダー10選

クリスマスまでの毎日をカウントダウンしながら楽しめる、子どもにも人気のアドベントカレンダー。お菓子やおもちゃが入っていたりとバリエーションもたくさん。おすすめのアドベントカレンダーをご紹介します!

「アドベントカレンダー」は、クリスマスまでの毎日をカウントダウンしながら楽しめるカレンダー。毎日1つずつ窓を開けていくと、お菓子やおもちゃが入っていたり、絵や言葉が描かれていたり。親子でクリスマスまでの日々を楽しく過ごせますよ。

本来はアドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)を大切に過ごすためのものですが、12月1日〜24日までのものが一般的。人気のものはすでに売り切れ始めているので、早めに手に入れてくださいね!

そんなアドベントカレンダーの中から、おすすめ10選をご紹介します!

リンツテディ アドベントカレンダー 2017

商品情報を取得しています……


スイスのチョコレートブランド、リンツのアドベントカレンダーは毎年大人気。リンツの冬の主役・リンツテディや、定番人気のリンドールも入っています。

リンドール好きな人は、「リンドール スノーマン アドベントカレンダー 2017」もおすすめです。

商品情報を取得しています……


モロゾフ ホリデースイートカレンダー

商品情報を取得しています……


チョコレート、キャラメル、キャンディなど50個のお菓子が隠れているので、一日2個以上楽しめる!? 兄弟のいるお家にぴったりかもしれませんね。

ISHIYAメリーメリー・カレンダー

商品情報を取得しています……


北海道銘菓「白い恋人」のISHIYAのアドベントカレンダーも、毎年早くに売り切れてしまう人気商品です。「白い恋人」はもちろん、冬季限定の「雪だるま君チョコレート」、クッキー、キャンディ、クリスマスゼリーなどが詰まっています。

扉の中には、サンタクロースのふるさと、フィンランド「ロヴァニエミ市」に関する情報も書かれています。

レゴ シティ/レゴ フレンズ アドベントカレンダー 

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


アドベントカレンダーのお楽しみは、お菓子だけではありません。レゴバージョンもあるんですよ。男の子ならレゴシティ、女の子ならレゴフレンズが喜ばれるかもしれませんね。サンタやツリー、乗り物、ミニフィギュアなど毎日少しずつパーツが登場。25日のクリスマスには、レゴでクリスマスパーティができそうです。

木製アドベントカレンダー ジジ アパートメント 31

商品情報を取得しています……


アドベントカレンダーには、毎年繰り返し使える本格的なものもあります。こんなデザインなら、おしゃれなインテリアにも馴染みそう。中に仕込むお菓子は、子どものお気に入りのものを買って入れてあげたいですね。

ロクシタン アドベントカレンダー

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


親子で楽しむのもいいけれど、いつもがんばっているママ自身へのご褒美としてアドベントカレンダーを準備するのも素敵。ロクシタンのものは、ハンドクリーム、リップバーム、シャンプー&コンディショナー、シャワージェル、フレグランスなど毎日ミニコフレが出てくるので、ワクワクしそう!

イングリッシュティーショップ ピンクアドベントカレンダー

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


「イングリッシュティーショップ」は、イギリス・ロンドンで誕生したブランド。可愛いパッケージが人気です。種類が豊富な紅茶は、他にはない不思議なフレーバーも。アドベントカレンダーでは13種類を楽しめます。ママの毎日のティータイムに。

ゾネントア オーガニックハーブティー カウントダウンのお茶

商品情報を取得しています……


授乳中でカフェインを避けたいママには、ハーブティーのアドベントカレンダーはいかがでしょうか。ローズヒップやダージリン、ルイボス、ジンジャー、ミント、アップルなど24種類のお茶が楽しめます。ハーブの優しい香りが忙しい毎日を癒してくれます。

いかがでしたでしょうか。なにかを心待ちにしてその期間を楽しむのは、実はとても贅沢な時間。丁寧に準備をして待ち望むほど、より当日が特別なものになりますよ。

編集/ライター

山口彩

インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。子育てと旅を中心に編集・執筆中。旅メディア「TABIZINE」編集長。記事を通じて世の中を楽しむ視点や、心が自由になるひとときを伝えられたら、と思っている。マイペースな子ども2人と一緒に0歳から人生やり直し中。いつか家族で宇宙旅行に行きたい。 ・TABIZINEウェブサイト

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします