おしゃれ部屋の作り方。インテリアをおしゃれにするためにこだわるべきアイテムとは?

小さい子どもがいるから雑貨などは部屋に飾れない! と言う方でも、子どもの手の届かない場所でさりげなくインテリアのポイントになる時計。毎日目にするものだから見た目にこだわった物を選びたい。おすすめの時計を紹介します!

インテリアの中でおしゃれさを最も際立たせるアイテムは、椅子やテーブルなどの家具ではないでしょうか。しかし、雑貨や小物なども部屋作りには重要なアイテムです。

小さい子どもがいるから雑貨などは部屋に飾れない! と言う方でも、子どもの手の届かない場所でさりげなくインテリアのポイントになるアイテムがあるんです。

それは、時計です。

時計は部屋の上部に設置するので、目線が上に行き自然と部屋の全体を見回すことにつながります。

時計といっても様々な形や色があるので、自身の部屋の雰囲気に合う時計を見つけてみてください。


どんなインテリアにも不思議となじむデザインで、私がおすすめしたいものはこちら、「normann COPENHAGEN(ノーマン・コペンハーゲン)ボールド ウォール クロック」です。

▼ノーマン・コペンハーゲン ボールド ウォール クロック

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


ノーマン・コペンハーゲンは、Jan AndersenとPoul Madsenによって1999年に設立されたデンマークの家具ブランドです。機能や耐久性に優れ、シンプルかつ独創的なデザインが特徴的。

家具、照明、テキスタイル、ホームアクセサリーなど、幅広いアイテムを展開しており、シンプルながら存在感のある時計も多く作られています。

丸々とした針が個性的な「ボールド ウォール クロック」は、モノトーンで大人っぽい印象の中にかわいさがあるデザイン。ユニークなディテールは、見る人の目を楽しませてくれます。

同ブランドでもうひとつおすすめしたい時計があります。「normann COPENHAGEN(ノーマン・コペンハーゲン)ウォッチミー ウォール クロック」です。

「ウォッチミー ウォール クロック」は、型にはまったデザインとは一線を画した特徴的な時計です。

8個の長方形を、扇を広げたように均等に配置し時計の盤面を形作っています。シンプルでありながら大胆な表情がとても印象的。

▼ノーマン・コペンハーゲン ボウォッチミー ウォール クロック

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


カラーはポップな色合いがキュートなカラフルタイプと、ホワイト、グレーの3種類。モノトーンタイプは、ホワイトにはグレーの針、グレーにはブラックの針とシンプルで優しい印象を与えつつ部屋のおしゃれ度をアップしてくれます。

生活の合間に、何度も見る時計。毎日目にするものだから見た目にこだわった物を選びたい。優雅な時間を過ごすためにも、お気に入りのひとつをぜひ見つけてみてください。

トップブロガー

Ami

2011年にマイホームを建て、それからマイホームをテーマにインテリアブログを執筆。2016年instgramで活動開始。同年Ameba公式トップブロガーとして新たにblogを開設。インテリア、収納、ハンドメイドなど様々な事に挑戦しながらインテリアを楽しんでいます。

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします