部屋に置いてもカッコイイ! ママもキッズも大満足のクリスマスに贈りたい知育系玩具

お子さんのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?年に一度のクリスマスプレゼントは、相手に喜んでもらえるものを選びたいですね。贈り手の想いが伝わる、クリスマスにぴったりのおしゃれなギフトをご紹介します!

大好きなぬいぐるみとお話ができる

「大好きなぬいぐるみとお話してみたい。」そんな子供の夢を叶えてくれる魔法のようなアイテムと、イギリス生まれのぬいぐるみがセットになりました。

スマートフォンのアプリで操作できるボタン型スピーカー「Pechat」をぬいぐるみに取り付け、スマートフォンから大人が操作。子どもの名前を呼んだり会話を楽しんだり。子どもにとっては夢のような体験ができる大切なお友だちになりそうです。

歯磨きやお片付けなど生活習慣のうながしにも。子どもはもちろん、ママにも嬉しいことがいっぱいの、新しいお友達に出会えるギフトです。


▼ご紹介した商品
Pechat(ペチャット) ボタン型スピーカー & Jellycat ぬいぐるみ

親子で学びながら楽しむ世界旅行

フランスのトイブランドから届いたのは、色とりどりのピースが子供たちだけでなく大人の興味もそそりそうな木製パズル。

世界地図のようなボードにピースを貼り付けて、楽しく世界を学べるおもちゃです。天然素材の温もりが感じられる木製ピースは、小さな子どもの手でも持ちやすいサイズ感。

フレンチデザイナーによるモダンなイラストは、おもちゃとしてだけでなく壁掛けにして飾っても楽しめます。


▼ご紹介した商品
Janod(ジャノー) マグネット・ワールドマップ・パズル

みんな大好き、はらぺこあおむしはどこ?

世界中で愛されるエリック・カールのキャラクターが、メモリーマッチゲームになって登場。

絵本『はらぺこあおむし』や『くまさん くまさん なにみてるの?』などに出てくる動物たちのペアを探す、絵合わせや神経衰弱などが楽しめます。カード枚数が少なめなので、小さな子どもでも遊びやすくなっています。

小さいのでちょっとした持ち歩きにも便利。帰省の際におじいちゃん、おばあちゃんと一緒に遊ぶこともできそうです。


▼ご紹介した商品
はらぺこあおむし メモリーマッチゲーム

世界中で愛されるレオ・レオニ、ママも読んだ名作絵本

世界中の子供たちに長年愛され続けている、レオ・レオニの絵本たち。パパやママもきっとどれかは読んだことがあるはずの、名作5話が揃いました。読み聞かせしながら、子どもだけでなくパパ・ママも一緒に楽しめそう。

親から子へだけでなく、お友だちのお子さんや、お孫さんのプレゼントにも最適な絵本です。


▼ご紹介した商品
レオ・レオニの絵本

持ち歩きができる!バッグ型のマグネットブック

どこでもパタンとひらいて、ペタペタ貼って、手軽に楽しく遊べるマグネットブック。

素朴でどこか懐かしい雰囲気のイラストで、細部まできちんと描かれており、子どもの想像力をかきたててくれます。

たたむとブック自体が持ち手になり持ち運びが便利。年末の帰省や、移動中にも外出先でも大活躍するマグネットブックです。


▼ご紹介した商品
Egmont Toys(エグモント・トイズ)マグネットブック

まだまだあります!
みんなの笑顔が見られる、クリスマスキッズギフト特集はこちら

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします