洗面所をスッキリ使いやすく! 家事効率がアップするおしゃれ収納術

洗面所はランドリーラックを設置することと洗剤ボトルの詰め替えだけで、生活感の出やすい洗面所が簡単に使い勝手の良いスペースに早変わりします。そんな簡単に生活感をなくすおすすめアイテムをご紹介します。

洗面所やトイレは、リビングやダイニングよりも必要なものが多いため生活感が出てしまいがち。

ランドリースペースは毎日溜まる洗濯物を置いたり、収納スペースも限られているため、特にごちゃごちゃ感が出てしまいます。スッキリおしゃれな空間へ変身させるためには、使うアイテムの色と置き場所に気を付けましょう。


ランドリーラックは狭い場所でも空間を有効活用できる優秀アイテム。NoRZY(ノージィ)の魅せるランドリーラックは、機能性とデザイン性を両立させたモダンな見た目が、落ち着いた印象を与えます。

サイド部分にはワイヤーネットが使用されており、フックを引っ掛ければ収納を大幅に増やすことが可能。付属のワイヤーバスケットには、タオルやドライヤーなど頻繁に使うものを収納でき出し入れしやすく便利です。

横幅のポールが伸縮自在なので、お使いの洗濯機の幅サイズピッタリに設置ができます。洗面所のスペースに余裕がある場合は、洗濯機の幅よりも少しランドリーラックを広げて設置し、洗濯かごなどをラックの中に一緒にしまってしまいましょう。洗濯機周りがよりスッキリとし、使い勝手が向上します。

▼NoRZY(ノージィ)ランドリーラック

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


ランドリーラックを設置して洗濯機周りの収納力がアップした後は、洗剤のボトルもこだわってみましょう。派手なラベルのボトルを詰め替えて見た目を統一するだけで、空間が明るくおしゃれにセンスアップします。

そこで私がおすすめしたいアイテムは、3種類のデザインが選べる詰め替えボトルです。「ホームランドリー」はスッキリとしたロゴデザインが特徴、「クリーンエージェント」はシンプルなアルファベットがクールでおしゃれ、「フリークランドリー」は手書き風のフォントが楽しくかわいらしい印象を与えてくれ、洗面所の雰囲気に合わせてデザインを選べます。

▼ディスペンサー 詰め替えボトル(ホームランドリー)

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


▼ディスペンサー 詰め替えボトル(クリーンエージェント)

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


▼ディスペンサー 詰め替えボトル(フリークランドリー)

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


ランドリーラックを設置することと洗剤ボトルの詰め替えだけで、生活感の出やすい洗面所が簡単に使い勝手の良いスペースに早変わりします。毎日使う洗面所だから、見た目も清潔で快適な空間になるよう工夫してみてくださいね。

トップブロガー

Ami

2011年にマイホームを建て、それからマイホームをテーマにインテリアブログを執筆。2016年instgramで活動開始。同年Ameba公式トップブロガーとして新たにblogを開設。インテリア、収納、ハンドメイドなど様々な事に挑戦しながらインテリアを楽しんでいます。

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします