きちんと感が出るのは目元じゃなく口元! 30代・40代に似合うおすすめ口紅

10代、20代の頃は目元メイクだけでも可愛かったのが、大人になるにつれて口元だけノーメイクだと老けた印象に。そこで、リップメイクだけは欠かさないことが大切です。ママにおすすめの口紅をご紹介します!

子育てや家事に追われていると、忙しくてなかなかメイクする時間が取れませんよね。ちょっと近所のスーパーやクリニックに行くだけだからとノーメイクで出た時に限って、知り合いに会って気まずい思いをしたり…。

そこで、取り入れたいのが時短メイク。ただし、時短というとファンデーションをつけたら、眉毛を描いてささっとアイシャドウを塗ってマスカラで終了、と、目元のメイクに比重を置く人が多いのではないでしょうか。

実は、簡単に「きちんと感」を出すのに一番重要なのが、目元ではなく口元のメイクなのです。年を重ねると顔の中でも特に貧相になるのが唇。コラーゲンの生成が減少し、ふっくら感が失われるうえに血流の低下と紫外線の影響で、くすみも現れ始めます。

10代、20代の頃は目元メイクだけでも可愛かったのが、大人になるにつれて口元だけノーメイクだと老けた印象に。

そこで、リップメイクだけは欠かさないことをオススメします。ポイントは、グロスではなく、口紅を塗ること。できることならピンク、レッド系など鮮やかなカラーのものを選びましょう。

食べても飲んでも落ちにくいティントタイプ

私が愛用しているのが、オペラのリップティント。とろけるように伸びて、保湿力たっぷりなのに、落ちにくいのがすごい!朝つけて、夕方まで塗り直さなくてもいいくらいのキープ力なので、忙しいママにピッタリです。

特におススメが「花嫁リップ」という異名を持つ05番。甘く、レディなピンクコーラルで幸せ感あふれる顔になります。

▼オペラ リップティント 05コーラルピンク

商品情報を取得しています……


デリケート肌にも安心なミネラルリップ

皮膚が弱く、口紅で荒れやすいという人も安心して使えるのが24hコスメのテイストミーリップ。原料は、天然由来成分のみを100%使用。

さらに、ヒマワリ種子油、ツバキ種子油、アボカド油など7種の天然美容オイル配合で、つけている間じゅう唇をしっかり保湿。ミネラルリップとは思えないほど発色が鮮やかなのも嬉しい!

▼テイストミー リップ&チーク

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


コレひとつでリップにもチークにも

最強の時短メイクにもなるのが、リップ&チーク。リップを塗ったらついでにささっと頬にもつけられる便利さは、持ち歩きにも旅行にも大活躍。中でもヴィセのリシェ リップ&チークは程よいハーフマットな艶感が絶妙で、大人の可愛らしさと品の良さも同時に演出してくれる。重ねづけで濃さを調節できるので、ファッションやなりたい雰囲気と連動させて楽しんで。

▼コーセー ヴィセ リシェ リップ&チーク

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


潔く、ノーアイメイクで口紅だけ、というのもフランスの女性みたいで素敵です。ぜひ、みなさんも口紅で美人度をアップデートしませんか?

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す