【2017年度版】買って良かった! 便利グッズ人気雑貨ランキングベスト5

今年ももうすぐ終わってしまいますね。来年も毎日を楽しく過ごすために、心がウキウキするような雑貨たちを暮らしに取り入れてみませんか?今日は、2017年を盛り上げたたくさんの人気雑貨たちをご紹介します。

お手入れのいらないお花「angers ハーバリウム」


その手軽さと愛らしさから最近インスタグラムでも人気の「ハーバリウム」は、お世話いらずでお花を飾れるインテリアアイテムです。

特殊なオイルと一緒にドライフラワーを瓶詰めしたハーバリウムは、いわゆる「植物標本」。毎日水をあげる必要がなく、日当たりを気にして移動させたりする必要もなし。夏場の高い室温もどこ吹く風、生花とは異なり、いつだってお部屋の中で瑞々しく咲き誇ります。(でもドライフラワーが退色してしまう可能性があるので直射日光はできるだけ避けてくださいね。)

▼ご紹介した商品
angers ハーバリウム/植物標本

習い事や旅行にも!柄が選べる「OSHITE 押すだけ衣類圧縮パック」


今年はこんなアイテムも人気でした。ただの収納アイテムではない、おしゃれパッケージの「OSHITE 押すだけ衣類圧縮パック」。旅行やジムに、かさばる衣類やタオルをスッキリと匂いもれもなく持ち運べますよ。

スタイリッシュなモノトーンやカラフル柄のパッケージは、雑貨感覚で使えて、旅の準備も楽しくできそうです!

▼ご紹介した商品
OSHITE 押すだけ衣類圧縮パック

そのまま置いて絵になるParis発の「be-poles ペーパーバッグ」


考えずに、何でもポイポイっと入れてサマになる「be-poles ペーパーバッグ」は、見せる収納アイテムとしても大活躍。

Paris発の「be-polesペーパーバッグ」は、スタイリッシュなデザインながら内側はクラフトペーパーになっている二重構造のため、紙袋とはいえ強度がしっかりしているのがポイント。キッチンで常備野菜やお米を入れたり、子供部屋でおもちゃ箱代わりにしたり。植物のディスプレイや、ちょっとしたゴミ箱にしても絵になるアイテムです。

▼ご紹介した商品
be-poles ペーパーバッグ S/ビーポール

15秒で除菌が完了!「ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー 携帯用 30ml」


こちらは有名レストラン「ジョエル・ロブション」のキッチンでも愛用されている除菌用アルコール製剤「JAMES MARTIN」。食のプロフェッショナルな現場で使われるだけあり、その除菌効果もとても優秀!これから本格的なシーズンとなるインフルエンザにも衛生対策としてご使用いただけますよ。

マスクに吹きかけたり、洗面台や調理器具にシュッとしてふき取ったりと、日常の様々なシーンでお使いいただけます。こちらの「携帯用 30ml」は、いつでもポーチなどに忍ばせておけるサイズ感。これからの季節のお守り代わりにどうぞ。

▼ご紹介した商品
ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー 携帯用 30ml

北欧デンマーク生まれの使い捨てコンロ「5分で着火!クラフトグリル/Casus Grill カサスグリル」


ラフでスタイリッシュなパッケージが印象的な「クラフトグリル」はデンマーク生まれ。使い捨てグリルのコンパクトさを兼ね揃えていながら天然素材で作られているそのナチュラルなルックスは、テーブルの上に置くだけでまるでデザイン家電やスタイリッシュなプレートのようにBBQの場を洗練されたものに仕上げます。

お友達に自慢したくなっちゃうようなテーブルがあっという間に完成しますよ。2018年もアウトドアが盛り上がる予感。ぜひこんなアイテムでアウトドア時間を楽しんでみませんか?

▼ご紹介した商品
5分で着火!クラフトグリル/Casus Grill カサスグリル

いかがでしたか?2017年を盛り上げた人気雑貨たち。ぜひこんなアイテムを取り入れて、新しい年も楽しく過ごしたいですね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします