本物そっくり! 安っぽく見えないフェイクグリーンの意外なメリットとは?

毎日の子育てや仕事が忙しく植物を育てることに抵抗のある方は、世話がいらないフェイクグリーンがおすすめ。インテリアに今すぐ取り入れたいおすすめフェイクグリーンを紹介します!

部屋が殺風景だなと感じるときに、インテリアにぜひ取り入れてもらいたいのが観葉植物です。観葉植物のグリーンが少しあるだけで、空間がパッと明るくなり気分も癒されます。

毎日の子育てや仕事が忙しく植物を育てることに抵抗のある方は、観葉植物はすぐ枯れるなどのイメージをお持ちではないでしょうか。

そんな方にはフェイクグリーンがおすすめ。フェイクグリーンなら忙しくて、植物まで手が回らないと言う人でも大丈夫!本物と見間違うようなとても精巧な作りのフェイクグリーンがあるんです。

日当たりも気にせず部屋に飾れるフェイクグリーンは、キッチンやトイレなど本物の植物では置きにくい場所でも気軽に置くことができますね。

ミニ多肉植物 3種セットは、小さいけれど存在感抜群の多肉グリーン。色も多肉の厚みもリアルに再現されていて、一目見ただけではフェイクだと分からない作りになっています。

▼ミニ多肉植物 3種セットA フェイクグリーン

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


白い小さいスクエア型のポットは、清潔感がありどこに置いてもオシャレ。

さらにフェイクグリーンの良い点は、光触媒加工がされていて消臭効果があるのも魅力。置くだけで消臭効果が期待できるので、玄関や洗面所、トイレなどの匂いの気になる場所にも最適です。

またここ近年、インテリアに取り入れやすく人気があるのがエアープランツです。

エアープランツは土のいらない植物ですが、土がいらないために雑誌や棚の上になど気軽に置いて育てることができます。ポットも要らずその見た目の愛らしさが注目されてきています。

▼【インテリア フェイクグリーン】キセログラフィカ

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


そんなエアープランツのフェイクグリーンなら枯らすこともないので、気軽にインテリアに取り入れることができます。

エアープランツの中でも王道のキセログラフィカのフェイクグリーンなら、お手頃価格で大きさも数種類から選べるのでおすすめです。

色味、質感ともにリアルなフェイクグリーン手軽に部屋に合ったモノを取り入れて、新年を新しい気分で迎えてみませんか?

トップブロガー

Ami

2011年にマイホームを建て、それからマイホームをテーマにインテリアブログを執筆。2016年instgramで活動開始。同年Ameba公式トップブロガーとして新たにblogを開設。インテリア、収納、ハンドメイドなど様々な事に挑戦しながらインテリアを楽しんでいます。

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします