最近の湯たんぽはかわいくておしゃれ! 朝まであったか湯たんぽで寒い冬を乗り切る

1月になるとお風呂上りもすぐ湯冷めをしてしまい、体調を崩してしまう方におすすめなのが湯たんぽです。エコでおしゃれなデザイン性の高い湯たんぽをご紹介します。

1年で一番寒い時期がやってきました。1月になるとお風呂上りもすぐ湯冷めをしてしまい、体調を崩してしまう方も多いのではないでしょうか。

冬は暖房をつけたり、こたつに入るなどして体を温めますが、乾燥やつけっ放しの電気代も意外と気になるものです。

そんなときはとってもエコな湯たんぽがおすすめです。湯たんぽはお湯を注ぐだけと言う手軽さで、古くから日本で愛用されてきました。

じんわりとした暖かさが女性に人気で、近年再ブレイクしています。

湯たんぽは電気毛布などに比べて、ゆっくり体を温めてくれます。他の暖房器具と違い、空気を汚したり、乾燥しないところも魅力のひとつです。

布団の中や、ソファーに座っている時ブランケットの中に入れておくだけで、冷えた体をじんわりと温めてくれ、睡眠時などの寒さ対策に便利なアイテムです。

湯たんぽというと、昔のレトロなイメージを持っていませんか?実は今、デザイン性の高いおしゃれな湯たんぽがたくさん発売されています。

セラミック・ジャパンの「yutanpÖ」は、見た目もカラーもおしゃれな湯たんぽです。薄型で蓋のでっぱりを無くしたシンプルな形状で、カラーバリエーションもピンク、ネイビーブルー、ホワイトの3色から選べます。

▼セラミック・ジャパン yutanpO(湯たんぽ)

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


コンパクトなデザインは、使わないときでもおしゃれに収納できるのも嬉しいですね。

またこの「yutanpÖ」は陶器製なので遠赤外線効果もあります。保温性と保湿性が高く、朝までじんわりと温かさが残っているので、翌朝残り湯を洗顔などに使えば水の無駄使いにもなりません。

ステンレス製の「FDSTYLE」の湯たんぽは、コンパクトで美しいデザインが特徴です。ざっくり編んだニットカバーがついているので、金属が直接肌に触れることはありません。あったかかわいい見た目にも注目です。

▼FD STYLE 湯たんぽ

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


どこか懐かしさを感じる湯たんぽ、ゆっくりやさしく体を温めて、この寒い時期を健康に乗り切りたいですね。

トップブロガー

Ami

2011年にマイホームを建て、それからマイホームをテーマにインテリアブログを執筆。2016年instgramで活動開始。同年Ameba公式トップブロガーとして新たにblogを開設。インテリア、収納、ハンドメイドなど様々な事に挑戦しながらインテリアを楽しんでいます。

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします